まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

おうち時間計画ゴールデンウイーク☆

コロナウイルスで自粛期間のゴールデンウイーク、皆さんどうすごしましたか??

うちは先日立てたおうち時間計画♪
どれくらいできたのか、答え合わせしていきます!!


f:id:mai1986:20200510065957j:plain
こどもの日にはおうちに鯉のぼり飛んでました♪

こどもとやりたいこと

◆自転車の練習!

毎日しましたー!!!
ただ、ちょっとまだ怖くてパパにもっておいて!はなさないで!とは言うものの、上手になってきました♪
あとひといき!

◆泡風呂&ミストサウナ

私もひさびさの泡風呂!
子供たちと楽しみました♪
ミストサウナはパパと!
お休みの間は4時頃から泡風呂とかでちょっと長めに早い時間に入って早く寝かせることに成功!!でも、朝も五時から六時に起きるので、私眠い(笑)

ブクブクアワー 入浴剤 40g 1回分

ブクブクアワー 入浴剤 40g 1回分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


◆パフェ作り

しましたよー!!
おいしかった!!
まずどんなの作るか図を描いて…


f:id:mai1986:20200510063347j:plain


ヘルシーヨーグルトパフェとか♪
f:id:mai1986:20200510063524j:plain


抹茶アイスの和風パフェとか♪
f:id:mai1986:20200510063822j:plain



◆プリンセスごっこ
 
これもできました!!
朝からドレス!髪もくるくるにしたり、ラプンツェルみたいにして、お友達とzoomティータイムしました(笑)

確か一昨年のハロウィンに買ったオーロラ!
細身のドレスだけどまだ着られそう☆

大人のやりたいこと

◆スペアリブ作り(パパ)
作ってましたよー!!
ただ、骨付き肉がなくって、塊肉だったので、見た目角煮(笑)


f:id:mai1986:20200510064339j:plain

めっちゃおいしかった!!


◆餃子パーティー

これはゴールデンウイークの次の土日で♪
調味料いっぱいいっぱいだして化学実験みたいになりながら試したたくさんのたれ!
漬けだれたくさん餃子パーティー♪ - まなぞう備忘録
ごまだれとか予想外で個人的には好きでした!


f:id:mai1986:20200510064556j:plain

おしゃれ感のない食卓(笑)

◆ベランダサンドイッチパーティー

サンドイッチパーティーしましたよー!!
でも、ベランダは断念。
作ると食べたくなっちゃって…でも正解!めっちゃおとす(笑)


f:id:mai1986:20200510064741j:plain
ハムチーズに、唐揚げに、たまご

パフェの材料があったのでカットフルーツでフルーツサンドも♪


f:id:mai1986:20200510064828j:plain


◆片付け!!

唯一出来なかったんですよね…残念!!
夏服出したいなぁ(笑)

他にできたこと

◇zoom飲み

流行りのzoom飲みを家族で仲良し家庭と♪
みんな美味しそうなおつまみ買ってますよね(笑)

飲みだけでなく、子供同士は一緒に各家庭でパフェ作ってティータイムもしました!

なかなか人に会えないから楽しかった☆


ただただおうちにいるだけのゴールデンウイーク、退屈するかなぁと思ったけど…
早寝早起き!朝の運動兼ねて自転車練習!
とかしてたら生活リズムばっちりで、いい感じに過ごせました。
ゴールデンウイークにむけて冷凍食品かいためておいたり、極力楽して、たのしめたお休みでした☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント