まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

漬けだれたくさん餃子パーティー♪

ゴールデンウィーク明けに、餃子パーティーをしました!
ただただ餃子を焼くだけではなく、漬けだれを色々準備して♪
調味料たくさんで化学実験みたいになりましたが…

結構楽しめました!!!
では、漬けだれ評価始めまーす★



f:id:mai1986:20200526070408j:plain

酢醤油+ラー油
パパの定番!いつもの味ですね。
定番美味しい!

②ポン酢+ラー油
私の定番!これもいつもの味!
迷ったらここに戻ってくる味。

③めんつゆ+ゆず胡椒
マツコの知らない世界でおいしい!って言っててやったんですが…ゆず胡椒です。個人的にはゆず胡椒のみで良いかも。

④酢+胡椒
家に塩胡椒しかなかったから塩胡椒だったけど、これはあり!
さっぱり食べられる☆ただ、胡椒でちょっとむせる(笑)
まさかの5歳娘が気に入ってた!!

⑤ごまだれ
これまさに実験的だったんですが…美味しかったのー!!
子どもが気に入るかと思いきやそうでもで、私が気に入りました♪

⑥味噌だれ
これ、難しかったです。神戸発祥らしくて、私神戸の方地元(の一つ転勤族)なのでお店で結構食べてただけに、なんか違う…が続き理想の味噌だれが出来なかった。。

酢醤油+辛子
これは普通に美味しい!辛子他のにつけても美味しい!

⑧マヨネーズ+ポン酢
子どもウケするかなーと作ったんだけど、子どもはまさかのお酢推しで(笑)
美味しかったけど、何度も食べたくなる!ってほどの衝撃はなかったです。

ゆず胡椒のみ
これうち結構するんですけど、ありですよ♪ゆず胡椒めっちゃはまってます!

かぼす本家 柚こしょう  60g

かぼす本家 柚こしょう 60g

  • メディア: 食品&飲料

この冬買ったゆず胡椒が神調味料だった☆ - まなぞう備忘録

以上!
餃子パーティーに少し工夫をしておうち時間楽しんでみました!!

お題「#おうち時間

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント