まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

長女5歳、次女8ヶ月の記録☆

自粛生活、おうちでどんなことしてるか、しんどいときは書けないから、余裕ある時に記録を☆
と、記録していたものをアップします♪
幼稚園が始まり、習い事再開し、余りにばたばたで全く更新できてなかったー!!

自粛期間長女のしていること

◆指編み

◆ファッションショー

あたりは書いてましたが…

まず、ゴールデンウイーク前からプールが登場しました♪
とはいえ、まだ涼しい日もあるので、水遊び程度で短時間!!
風邪引いたら困るから…


これ!ベランダでするのにいいサイズ♪


あとプリント!!
めっちゃ前にかってた七田式プリントA!!(笑)

幼稚園入園でスピードが落ち、妊娠出産で全く進まなくなり…
今ようやく9冊目まできました(笑)
簡単なので自分で出来ます!(笑)
ひらがな読むのはのんびりなので、読みを頑張ってもらっています!!
それにプラスして迷路と数つなぎ、まなびwithの無料教材を。


あとは押し花!!
幼稚園から春のお花が載っている冊子をもらって、そこにみつけたらシール貼ってるんですけど。
押し花の作り方が、載っててやってみました!!


f:id:mai1986:20200514111932j:plain

あと幼稚園からきた工作
たくさんあってたすかる♪♪

次女の成長

次女はしていることというか、成長!

髭男で踊る(笑)
お母さんといっしょで踊る!
姉と踊る!

ハイハイおしりがあがった!

自立した!

絵本がめくれるようになった!大好き!


f:id:mai1986:20200514112323j:plain

バイバイとパチパチがなんとなく出きるように♪

テレビ台の下を荒らしまくり、紙のゴミまとめてたらひっくり返すし。
なかなかなかなか大変だけど…

早すぎてほんとに見逃しそうな成長…!!

気付けば一歳になっていそうで寂しい!!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント