まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

次女9ヶ月にして児童館デビュー♪

コロナでの自粛期間があけて、地域の児童館等も開き始め…
次女デビューしてきましたーーー!!!!


f:id:mai1986:20200622215444j:plain

※写真は関係ありません!

長女の時は夜泣きからの昼間も手が離れなくて、ほんとしんどくて駆け込んだ忘れもしない5ヶ月での児童館デビュー。。。(笑)

次女はそろそろお外で遊ばせてあげようと前向きなデビューでした☆

とはいえ…
コロナウイルス対策で一時間半の入れ替え制。
タイミングを逃すとあまり遊べない…!!
かつ、よく寝るから寝てから行きたい…!!

ということでこんなタイムスケジュールでいきました!

●6時起床

姉準備

●9時長女見送りからの朝寝

家事

●10時半起床、準備、出発

●11時過ぎ到着!遊び開始

●12時半片付け、帰る

お弁当買う!

●1時過ぎ帰宅後、次女昼寝開始

私昼食、昼寝

●3時次女起床、長女お迎え

と、いうことで、次女昼食食べられずでしたが…
遊んだ分めちゃくちゃぐっすり寝ました!!

児童館では☆

始めは私から離れなかったものの…

思ったより早く慣れておもちゃいっぱい触ってあっちこっちいって♪

同じくらいの月齢の子もいたから、他の子にちょっと興味持ちつつ、色々楽しんでました!!
かわいかった☆

母も他の子も見て癒されて!
スタッフの方とおしゃべりして癒されて☆

そして、2ヶ月の赤ちゃんもいてかわいかったなぁ♪
楽しんでたからまた行ってあげたいと思います!!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント