まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

10ヶ月と2日で歩いた!!!

ついについに歩きました!

という、初めての歩行レポを☆

時は昨日。
雨予報で家にひきこもるかーって思っていた6/26。
まさかのお天気の良さ!!

すぐ近所にある遊びの広場に踏み入れてみることに!!

コロナのこの時期、一時間入れ替え制なので、時間狙っていく。
次女は場所見知りするかと思いきや…

一瞬おろされたときに泣き声をあげかけるも、おもちゃを見て目の色を変え(笑)

がんがん遊ぶように!!

全然場所見知りもしないんだね(笑)

スタッフの方が遠くから話しかけてくれ…
テンションあがる次女。

ソーシャルディスタンスの距離をがんがん詰めてぴょんぴょんしたり、ばぁーってしたりアピり始めました(笑)

人見知りもしないんですねー!!

周りに人は来ず…
家だとものが落ちてるけど、物もごちゃごちゃしてない広い場所のど真ん中で突然…

トコトコトコっと私に向かって歩いてきました!!!

え!!こんなにあるくのはじめてみた…




足が出だすと早いですね。。


その日から一週間経ちましたが…
すでに1人で何も持たずにたち、5、6歩テクテクあるくように!

夏には外で歩けそうな予感がしています…!!




f:id:mai1986:20200706092341j:plain

お絵描きも覚えた!!


どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント