まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

1歳次女のお気に入り絵本♪

長女の影響か、絵本大好き赤ちゃんな次女の好きな絵本まとめです♪
懐かしいなと思いながら読み返すことを考えると寂しい気分に…(笑)

ではスタート☆
①ぴょーん

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

大阪市ブックスタートでもらった絵本!!
めちゃくちゃ大好きでぴょーんって読みます♪

②がたんごとん

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

  • 作者:安西 水丸
  • 発売日: 1987/06/30
  • メディア: ハードカバー
長女のときには買ってなくて買い足した本。
がたんごとんのリズムがいいのかな?揺れて楽しく聞いてます!

③おめん

おめん (ポプラ社のなりきりえほん (4))

おめん (ポプラ社のなりきりえほん (4))

長女の時に買ってたやつ。
自分で顔にくっつけるの可愛いんですよー!!!

④おしくらまんじゅう

おしくら・まんじゅう

おしくら・まんじゅう

最近読みだした本。
めっちゃ楽しそうに聞いてくれる♪
長女もすきだったんだー!!

⑤海外の仕掛け絵本

昔の趣味で、海外にいくたび買い集めてた絵本。
仕掛け絵本が今お気に入り!
このシリーズの仕掛け絵本も今はまってます!(同じ物は出て来なかったんだけど…このシリーズ、海外で育った子が読んでたらしくて買ってみたのです)

⑥パンダ銭湯

パンダ銭湯

パンダ銭湯

これ、長女のなんですけど大好きで。
多分オノマトペ多いから!
途中のチャ!のページ一緒に言うのが好きみたい☆

ひとまずお気に入り数冊メモってみました!!
本が好きすぎて朝でも夜でも絵本もってよちよちあるいてくるのかわいくてかわいくて…
この時期ずっと続けばいいのにーと思いながらすごしてます(笑)

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント