まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

コロナ禍での運動会!!

運動会、10月頭にあったんです!
遅くなったけど記録☆

このご時世。
中止や時間を分けての開催をするなか…
まさかの通常開催!!!(笑)
正直めちゃくちゃビビりました!!


一応コロナの対策として、高齢者の参加は禁止、観覧場所指定で場所取り禁止。
演目は親子競技がなくなり、時間短縮。
元々午前中の開催なのでお昼はなし。

このあたりの対応はあったものの、大きな幼稚園なので、両親きて兄弟いたらほぼ1000人くらいいますよね?って規模。


トイレとか人殺到するんじゃ?とか。
例年ある係りも無くなったけどどんな感じなんだろう?とか。
開催までめっちゃ親同士で話しましたよね(笑)


そんなこんなで迎えた当日。




めちゃくちゃ快適でした!!
普段より断然人が少ない。
場所取りで早く行くこともない。
保護者のお手伝いもなし。
元々昼までの開催だけど、サクッと終わる。
トイレも混んでない。

やっぱり人が少ないというのはすごいですね…!!
おじいちゃんおばあちゃん、思ったより来てたんだなぁと。


ほんと予想以上の快適さでした。
来年からもこれで良いとおもう。


うちの幼稚園、他の幼稚園より遠足とか宿泊保育とかしっかりしてくれてて、不安なような難しいところだけど。
やっぱりなにもないよりちゃんとしてあげたいし。
本当にありがたいかぎりだなぁと思います。




どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント