まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

コロナ禍。スタジオアリスでの写真撮影!

9月末。
コロナウイルスの人数も少し収まって、七五三の写真のピーク手前くらいに、スタジオアリスに行きました☆

前回は去年の春!
お誕生日と入園の写真を。

前回は午後からにしてめちゃくちゃ時間がかかったので…
今回は朝一に予約!!
コロナで4月の上の子のお誕生日撮影も出来そうだったので、2人ともお誕生日撮影♪


予約時間に三組くらい一緒に除菌して入店!

そして、衣装選び。
いつもは何着でもみたいですが、コロナの関係で二着のみ。
姉は去年と同じような白とピンクのロングドレスに☆
妹は親の趣味全開(笑)
バースデーケーキデザインのドレスと、パパが着ぐるみ希望で干支を言ってきたんだけど…
いのしし…ネズミ…。。
ふわふわくまちゃんにしました!!(笑)

そして髪型を選んでセット!

妹は私が着替えを。
ここで姉妹バラバラの袋に着替えをしまったんですが…これが後々後味の悪い結果に。

これは渡されたからバラバラに入れたんです!私がわざとバラバラにしたわけではない。

着替えが終わり、撮影へ!

姉はスムーズ!!
一歳は…撮影難しいんですね…
なんかもう。泣いてた!ひたすら!

頑張って頂きまして。
2人の写真は私の膝の上で撮りまして。

出来上がりはなんとも素晴らしいものに!!!!
さすが!!!!


で、問題はここから!

衣装を脱いで着替えようと服のはいった袋をとると、見慣れない服が。

下の子の服他の子の服と混ざってました…。。
コロナ禍でそれはちょっと…というのが正直な気持ち。
いや、コロナ禍じゃなくてもちょっとだめだよね。

で、上の子はというと、髪の毛ほどいてまとめなおしてもらってから最後に使ったブラシとかをもらうんだけど…

袋に書かれた名前違う子の名前。

すぐ気づいたからよかったけど、口紅塗るのも入ってたし、間違えないでよ…。

混んでたかもしれないけどだからこそ、番号と名前を書いて共有してるんじゃないんかーい!!

という気持ちでいっぱいでした(笑)


写真自体は満足☆
キーホルダー多めに作ってなかなかあえないおじいちゃんおばあちゃんへ送りました♪

混む店舗はこの時期取り違えとかお気をつけくださいねー!!!

ちなみに、前回も今回も株主優待を使いましたが…ほしい写真も多くて、2人に増えた分単純に金額も二倍になりました(笑)


どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント