まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

長女5歳、次女1歳2ヶ月の成長記録!

今月はなんだか長女の成長も見えて書き残したくなったので記録を♪

◆長女5歳6ヶ月

作品展で、絵がものすごく細かく上手にかいていた。
自転車に乗れるようになっていた!
パパとしているうんこドリルの「おかね」を突然理解。
平仮名も書き間違いが減ってきた。

パパが毎晩お勉強を見てくれるようになって2ヶ月ちかくになるんですが、やっぱり続けるってすごいなと感じてます。
正直2人相手にしながらゆっくり見て上げる時間私にとれなくて。
めっちゃ助かってるし、子どももやる気いっぱいでほんと素敵だなと思ってます!!
パパありがとう☆

うんこドリル おかね 5・6さい (うんこドリルシリーズ)

うんこドリル おかね 5・6さい (うんこドリルシリーズ)

  • 作者:文響社(編集)
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ちなみに大阪から届いた図書券で購入☆

◆次女1歳2ヶ月

出来るようになったことめっちゃ増えました。

手遊び(まつぼっくり、いとまき、むすんでひらいて)
姉と一緒に踊る(おジャ魔女どれみ、ファントミ、ラブパト、まるまるもりもり)
アンパンマンにはまる!(アンパンマンミュージアムに行ったのでその効果絶大)
ないないが出来るようになる。
すべり台の面白さに気付く。
鉄棒ぶらさがり、ブランコは好きすぎてめちゃくちゃねだる。
ご飯もつかみたべ、スプーンフォークでもうまく食べれるようになってきた。

と、きりがないくらい出来ることが増えました!

散歩に行けば道行くみんなに手を振るし(笑)
愛想も抜群っ子です☆(姉もだったけど)

☆年末に向けて…

もうすぐ楽天でセールがあるみたいだから、クリスマスプレゼントを検討していて…
長女はサッカーの靴!!(本人が言ってて、個人的にはプレゼントじゃなくても買うつもりではいたんだけど…)
次女はアンパンマンブームに合わせてアンパンマンの服を買う予定です♪
思い立って調べたら福袋はもう売り切れてたから、ちょこちょこ買い集めようかなと☆

あと、おせちも初めてネット注文してみました!
VISAカードのチラシでみたんだけど、楽天でもめっちゃ評判良かったところ☆
コロナもあるから引きこもる準備をしつつ、掃除も進めていきたいですー!!


どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント