まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2021年やりたいこと☆

あけましておめでとうございます!!!
なかなか去年は予想外のコロナの流行で幼稚園も休みがふえ…
自分の時間が減り…ブログの更新ゆっくりでしたが、今年もゆっくりがんばろうと思います☆☆
クリスマスの記事もまだあげれてない。(笑)

さてさて今年、やりたいと思っていることを書いておきたいと思います♪

パンづくり

自粛期間にやってみようと買ったパンづくりの本。。。
強力粉の売り切れで心がおれ、手を着けないまま数ヶ月(笑)
今年は朝に焼きたてパンやりたい!!!

ピアノ

娘のピアノの練習、おもちゃピアノをつかってたんだけど、さすがに限界を感じて買い換えました!
6000円位でキーボードが買えてびっくり!!
ついでに超初心者向けの大人のピアノ本を買って私もやることに♪

これなら弾けそう!

筋トレ

産後やせるタイプの私…
次女の出産では切迫で動けなかったこともあって筋力も戻らないまま痩せてきてます。
健康的じゃない。。
とりあえず164センチあるから、50キロにはなろう。
腹筋、背筋、足上げ、肩周り。
あとは法令線もそろそろ気になるので、顔周り。
意識してがんばる!!
日々のストレッチは20歳くらいからしてるので、そこに筋トレを追加する!!

知育

遅々としてますが、頑張ります!
プリント系は長女とパパでしてるので、私は記憶系。
暗唱と英語関係やりたいなぁ。
次女は手先の取り組みをしてあげたい。
ピンセット練習させていこう!


とりあえず思いついたものをいくつか☆
やっぱり家で出来ることがほとんど。
おうち時間の充実をはかります♪
あとは健康に過ごせることに力を入れて!
今年もがんばるぞー!!
今年もよろしくお願いします☆


f:id:mai1986:20210103110003j:plain

年始から飾り蒲鉾にトライ!要練習(笑)


どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント