まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2020年5歳と1歳姉妹のクリスマスプレゼント☆

めちゃくちゃ遅くなりましたが…(笑)
2020年、1歳と5歳のクリスマスプレゼントの記録です!

◆5歳長女

今年は早々に5歳長女、

「サッカーの靴がほしい!」

と、決定!!
記事にはしてませんでしたが、体験に参加したあと、コロナ禍で延び延びにはなったものの、サッカー習い始めたんです♪
年少娘、サッカーの体験教室参加☆ - まなぞう備忘録
めちゃくちゃ楽しいらしくて、年長さんの女の子と仲良くなったりしてます♪
運動は多分得意な方ではないんだけど、楽しいみたい☆
(楽しんでいるし、サッカーの靴は様子みて普通に買うつもりだったので、むしろそれでいいの?感あったんですが…)

これ!!
届いてまだ寒さに負けてはけてなくって…
今日サッカーで、履く練習して持って行ったけどいけたのかな…?!

あとは靴だけもな…って…

クルリグラフ デラックス【くるくる回すだけで模様が描ける】

クルリグラフ デラックス【くるくる回すだけで模様が描ける】

  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
こちらも購入!!
思ったより難しかった…
ちょっと練習がいりそうです!


◆1歳次女!

アンパンマンブームの次女!
アンパンマンのお洋服にしました♪
イヤイヤが始まりだした次女。
時にはアンパンマンスカートとパジャマに助けられながらどうにかやってます!

気に入りすぎててすでに毛玉が(笑)
パジャマなのに日中も着てます!
他にもスカートと、裏起毛ズボンとアンパンマンのクリスマスの靴♪これもめちゃくちゃ着てて毛玉が…(笑)


◆その他じーじばーばたちからは…
【5歳姉】
・アリエルのお布団カバーと枕カバー

ベッドを購入したので♪

・ミニーのお化粧セット

コストコで衝動買いらしい(笑)
カバンの柄は違うけどこれ!
めっちゃかわいい!!

・キックボード

妹も乗りたがるので困ってます…(笑)
簡単に乗れて楽しいみたい♪

【1歳妹】
・リトルアインシュタインDVD

姉もはまったDVD!
毎日見ています!

アディダスのレゴコラボスニーカー

f:id:mai1986:20210121094551j:plain
これめっちゃ可愛かったです!
裏とかかとにレゴついてるんですよー♪



あとは2人にクリスマスのお菓子がたくさん届きました♪

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント