まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子供達グランピングデビューしてきたよー☆

コロナが落ち着いて、旅行したい欲が高まり…!!
でも大浴場??ブュッフェとか大丈夫かな?
次女走り回るしあかんかな…。。
でも、お部屋にお風呂とか高い…。
と、色々いろいろいーろいろ探したあげく…


学生時代に行ったことのあったグランピング施設をチェックすると、まさかの1ヶ月後の一枠だけ予約できるやんーー!!!!

と、即予約☆☆
そしていってきたよーレポです!



f:id:mai1986:20211026115146j:plain

お天気よかったよー!!

まずはプラン確認♪

今回お邪魔したのは和歌山県の『たまゆらの里』という施設。
関西 和歌山 たまゆらの里 - リゾートコテージでBBQ (雨天OK)

f:id:mai1986:20211109174139j:plain
我が家が泊まったのはこんな感じのコテージ!
リニューアルされてるみたいで綺麗になってる!!

予約したのは宿泊とバーベキュー、朝食付のコース。

バーベキューはおしゃれなメニューがたくさんあったけど、いかんせんわが子達、そんなにお肉食べないから(笑)
アンガスビーフバーベキューのプランにして、アンガスビーフやベーコン、ピクルス、ご飯とお野菜がついたシンプルなもの☆

泊まるところには冷暖房にお風呂もあるし、タオルも歯ブラシもあるからほぼホテルと同じ気分♪

持ち物は…

食事もタオル類もあるし、持って行くものはそんなにたくさんではなく。

食事関連は、大人用にちょっといいお肉、子供が食べそうなウインナーとコーン、あとはクックルンでみたことのある焼きバナナとスモアしたくてマシュマロ持参。
コロナの関係で調味料とかもないようで、塩胡椒やらにんにくチューブ、バター持参。(バターは売店にもあった!)
あとはホイルとラップも。

あとは着替えとパジャマ程度?
我が家はオムツのひとがいるのでオムツも。

あとはちょっと遊ぶ用のおもちゃ。

さて出発♪

大阪から大体一時間半☆


遊ぶ前にアスレチックの公園内でお昼を食べました!
☆のかみふれあい公園
紀美野町のかみふれあい公園/紀美野町


結構口コミのいいカレーやさんで☆
☆kimino´s CAFE
キミノズカフェ (kimino's CAFE) - 紀美野町その他/カフェ | 食べログ
f:id:mai1986:20211109175426j:plain
めっちゃ美味しかったです♪
子供カレーもあって、子ども達めっちゃ食べてました!

いよいよアスレチックへ


f:id:mai1986:20211109175233j:plain

無料で小学生くらいの子が楽しめそうなアスレチックを発見!
上の子が遊びつつ下の子は難しいので、広場でちょっと遊んでシート引いておやつ食べたりしてました!


隣の動物愛護施設も動物いたり、中も見学できました♪
カピバラとかアヒルとか!

そしてちょっと遊んだら宿泊施設へ!

たまゆらの里到着ー☆

関西 和歌山 たまゆらの里 - リゾートコテージでBBQ (雨天OK)

検温してチェックインして、いざお部屋!!


f:id:mai1986:20211109181820j:plain

お部屋、ビックリするほどきれいでしたー!
1つ懸念事項は、ベッドがロフトの上で、はしご登ってくこと。


f:id:mai1986:20211109182141j:plain

ちょっと二歳児危ないけど、うちの子怖いものしらずでドンドンいく(笑)
キャンセルでとれただろうお部屋だからその辺は選べずだったけど、子どもは楽しくてめっちゃ上り下りしてました!
親は付き合ってヘトヘト(笑)

バーベキューは五時に届けてくれるので、荷物をおいて散策♪

いざ川へ!

f:id:mai1986:20211110144836j:plain

暑い時期だと川遊びしたりもできるみたい!
石投げて遊んでた笑


f:id:mai1986:20211110144933j:plain

プールもあるし、芝生も広がってるから、ここで子ども走り回れます♪

大人はゴミ捨て場とか確認しつつ、早めに帰ってバーベキュー準備開始!

初バーベキュー☆

f:id:mai1986:20211110145126j:plain

炭に火をつけるみたいなのも初めての子供達。
興味津々でパパの周りをウロウロ。

私は届いたお肉と野菜の下拵え☆

f:id:mai1986:20211110145240j:plain


f:id:mai1986:20211110145404j:plain

娘が撮影!

いざバーベキュー!!
なんだけど、脱走する人が出現し…

バーベキュー写真…これしか顔写ってないのが無かったー!!


f:id:mai1986:20211112103803j:plain


チョコバナナ♪

ちなみにこれが脱走中笑

f:id:mai1986:20211111184335j:plain

ほかの家族がお庭バーベキューしてる横を走り抜けてます笑

最終的に食べた子供達はお家にはいり、テレビみて。
大人がちょっとだけ焼き鳥缶あっためてお酒のみました♪
もっとのんびり食べたかったけど、しょうがない!!

あ、このあとちょっとお外で星もみたの☆☆
やっぱり星とっても綺麗で上の子はおおー!何の星かな?ってよろこんでました♪
下の子はダッシュ(笑)

このあとは、猫足バスタブのお風呂に入り、就寝。
子供達はぐっすり♪

朝ご飯

テイクアウトお弁当だったんですが、おしゃれでしたよー☆

大人用
f:id:mai1986:20211111185134j:plain


子供用
f:id:mai1986:20211111185155j:plain

これに大人は美味しいパン付でした♪
みんな大満足☆
あったかかったらお外でもたべられそう!
あとはチェックアウトまでお外でボール遊びしたり、川行ってみたり、お片付けしてゴミは自分達でゴミ捨て場もってったり。
そして帰宅!

山道だから次女吐くハプニングはあったものの、無事過ごして帰ってこられました♪♪

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2021,5改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント(携帯変えてからとまってます)


個人アカウント