まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

二歳児、インフルエンザの予防接種泣かない!!!

インフルエンザワクチン、争奪戦にどうにか勝って(笑)
姉妹2人ともうってきました☆

そしてビックリしたのが…

二歳次女、泣かない。


まさかの泣かない!!!


大人も痛かったよ???
ビックリです。

記事を書いていて、長女のこんな記事を見つけて…

長女は3歳から泣いてなかったらしい。
ってか、こんな病院嫌がってたのかと、衝撃(笑)
次女は上の子に付き合って病院で遊ばせたり、おもちゃもらったりしてるから、嫌がることほぼないんですよね。


コロナもあって自分が通院することはほぼないから嫌なこともないんだろうな。
正直めちゃくちゃ助かる!
今日も歯医者ついてきて、姉の付き添いでおもちゃもらってかえってご機嫌だし(笑)

そんなこんなで、二回目も行ってきましたが、ちょっと

「うぅぅぅ」って泣きかけただけで、すぐご褒美おもちゃへ向かっていきました!

病院に苦労する…みたいなのはもう無さそう!

成長ーー!!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2021,5改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント