まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

次女、プレ保育の面接でスーパー2歳と呼ばれる。

来年度からプレに通う予定の次女2歳。
先日面接に行ってきました!!

長女のときは楽天でそれなりにキチッとした服を購入して着たのですが…
これこれ↓Amazonでも発見!

服の好み激しくてめちゃくちゃアンパンマンばっかり着てる次女。
着替え拒否でアンパンマンで行きました…(笑)
二人目で母も慣れてるから出きることですよね…(笑)

到着して、慣れたように幼稚園へ入り、階段を上り。
部屋にはいると緊張はしているけど、取り組みを出されると食いつき。
形合わせ、紐通しをがんがん行い。
つみきも好きにゴンゴン積んであそび。

我が家のひもとおしはこれだけど、平たいやつだった!というか、これもスイスイ通してるから楽勝だったとおもう。

え?2歳ちょっとだよね?
すぐにでもプレクラス入れそうやねー!
スーパー2歳!

と、言っていただき。

一応母は着替え出きるかとか(脱ぐだけ可)、食事はどうとか(好き嫌いあり)、おむつはどうとか(今全然)いう話をしつつ。
お姉ちゃんにお世話してもらってよく話すし、器用で…という話をしたら、お姉ちゃん優しいもんねー!!
と、主任に知られていた笑

そして最後は、お片付けまで進んでやって終了。
めっちゃ楽しかったみたい。
(おかげで次の日姉の制服着て過ごした笑)

着替えとかまぁまた行く頃には色々違うだろうと思ってたら、今日!!
お箸は普通の使い出すし、勝手にパジャマ脱いで姉の極暖のシャツ着てるし、出きることが増えすぎてやりたい放題でした(笑)
ほんと二人目ははやいなーという話☆

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2021,5改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント