まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

長女幼稚園で初雪遊び♪♪DMMレンタルでウェアレンタル!

長女が幼稚園イベントと習い事で雪遊びがありました!!
ウェアレンタルしたので、その話と、雪遊びの様子を♪
久々に長いのかいた!!

レンタルウェアについて

幼稚園でのレンタルがなかったので、購入かなやんだけど、レンタルすることにしました。
習い事のイベントも偶然幼稚園雪遊びの次の日!
体力どうかなと思いつつ、レンタル一度にいけるし…
下の子がいるとはいえ四年後だし、使う機会がほぼ無いから…

お借りするのはチャイルドシートで何度もお世話になったDMMいろいろレンタル!
なんせお安かったから何度もリピートしてて、満足度高かったんです☆
詳しくはこちら↓
いろいろレンタル

長女のスキーウェアは、130センチのピンクで、帽子と手袋付き!
身長120センチのクラス1大きい子なので、130かなと☆
あとはゴーグルも!


f:id:mai1986:20220123075122j:plain


こんな感じになりました!
(帽子は借りたものではなく、自分のベビースターラーメンの懸賞あたったやつ(笑))
ウェアは肩紐のよれと、ズボンの使用感はあるものの綺麗!
全然使うのに問題なし!

ゴーグルも多少のキズはあるものの十分綺麗!!

物に関してはめっちゃ満足してます!



ただただ不満だったのは、配達が遅かった…
新潟からの配送だったから、天候も考慮して使用日2日前に着くようにしてて。
もしめっちゃサイズ合わないとかあれば前日に買いに走ろうと思っていたし。
夕方娘帰宅したら着せて様子見るつもりでいたのに一向に届かない。
ほぼ外に出ず待ってたのに。
夜8時届かない…

配送時刻指定できたんだっけな?問い合わせ?とりあえず到着時刻わかるかもと、悩んで電話したら受付は七時まで。

と、もやもやしてたら夜8時半着でした。
レンタル代1日分払ってほしい(笑)
次の日になってたら文句言ってたわ。

と、愚痴りましたが…(笑)

2日前からレンタルしてよかった☆
前日にこんな時間だったら半泣きでした笑

寝る前にザッと着る練習とトイレ練習して、サイズ確認して、あとは当日を迎えるのみ♪

幼稚園雪遊び!

いつもより行くのが早いので、早めに寝かし、早めに起こし。
前日から着るものは準備して、サッと着れるようにしていました。
ワクワクの長女は早めに起きてきて、検温、朝ご飯は前日炊き込みご飯をしたので事前におにぎり準備済みだったから、温めて味噌汁と一緒にだす!

食べたら着替え!
ウェア着る前にトイレに行くも、緊張?不安から出発直前に二回トイレへ。
(早めに準備して良かった…!!)
でる直前に酔い止め飲ませて出発!!

次女つれていくとややこしいので…
(お泊まり保育の時は送ってから一時間園の外で泣いて自転車で帰れなかった…泣)
パパに仕事前に送るだけ頼んで、次女と私は家。
それでも次女はめちゃくちゃ泣いた。
パパに頼んで正解でした…!

送り出した私は抜け殻でした。
朝7時半にすでに一仕事終えた感。
年長だけのイベントだし、ちょっと胸一杯になりつつ…
普段より帰宅の遅い次女と何して過ごすか悩み。
午前中子どものひろば、買い物で知育菓子購入して昼寝の後作って、お風呂や晩ご飯(前日からおでん作ってた)準備してお迎え♪


元気に帰ってきましたー!!
お迎えでは他のママとコロナの情報交換してみたら、ほぼ小学校、中学校今週休校してて…
幼稚園雪遊び、よくいけたな…!!
去年は延期続きで大変そうで。
いい時期にいけてよかった!

帰宅後は次の日の準備!!
とりあえずウェア乾燥!

習い事の雪遊び☆

習い事の方は朝7時半に家から約一時間かかる場所で集合だから、6時半すぎに出る…5時半起き!!

ということで、前日は夜8時半にはお布団へ。

寝かしたあとに朝食べるおにぎり作って、習い事の雪遊びはお昼のおにぎり持参だからもう作っとく!

朝五時半…

昨日と同じ流れなので…
子ども起こす!検温!
朝のおにぎり出す!
お昼のおにぎり準備!
着替え!
トイレ!
トイレ!(笑)
薬を飲んで出発!

送迎はパパです。
次女この日も大泣き。
なかなか納得させるの難しいですよねー。

次女はかわりに室内遊びの施設に遊びに行きました♪
コロナで街中は閑散としてたし、人の少なそうな時間に行ったから、施設も二組とかしか利用者いなかった(笑)

お迎え…行きたかったけど、絶対次女もついてくるってなって大変だからパパ。
いってらっしゃいもおかえりもしたかったよー。。
とりあえず予定時間より早めに到着してたみたいで、無事元気いっぱい帰宅☆

次女がお姉ちゃん不足でそこからずっと遊ぼー遊ぼー攻撃開始して(笑)
夜も一緒にねたくて大泣き。
長女ゆっくり寝かしたかったしそこは死守。
長女それからたくさん遊んでくれてます。優しい☆

とりあえずコロナで大変な中、バスの台数増やして、接触も減らして楽しく雪遊びしてくれて幼稚園も習い事の先生達に大感謝!!!

雪の中の宝探し、そり遊び、雪合戦、雪が降ってたみたいだから、ふわっふわの雪に寝ころんでみたり。
たくさんたくさん楽しんだみたい♪

イベントの写真アップされるの楽しみだなぁー☆

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2021,5改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント