まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

テレビがうつらなくなった!!!

この前、突然テレビが写らなくなり、解決したお話を。

我が家のテレビは購入から約六年くらいの大きくもない普通のテレビ。
SHARPAQUOS
型落ちでやすくかったやつ。

突然電源が落ちて赤ランプピカピカがはじまり。
でもすぐに復旧した午前中一回目。

二回目は夕方。
同じ症状で復旧せず。
電源抜き差しするも復旧せず。

ここで初めて検索。
なんか同じ種類のテレビが五年目くらいで不調を訴えている口コミが結構ヒット。

コンセントの抜き差しを何度もする。
コンセントを抜いて電源ボタンを押しながらさす。
とか方法がたくさんのっているものの直らず…


結局テレビに繋がっているコードをぜーーーんぶ外して、時間をおいてからぜーーーんぶ差し直したら復活しました!!

コンセント抜いてこのボタン二つ押して…とかの裏ワザよりも、これで一発でした。

全然だめだーーー!!買い替え??
ってなってたけど復活してよかった☆☆