まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

3人目の安産祈願してきました!

3人目の安産祈願、皆さんどうしているんだろうか…

☆1人目は仕事が激務で代理で母にいってもらった私(笑)
兵庫県に住んでいたので有名な中山寺
全く記事にはしてなかったけど、噂の性別入り腹帯をもらい…

と書いてて、女子でした笑
逆になるジンクスありますよね!


お礼参りは自分で行きました☆
エスカレーターとかあってハイテクー!!って思った記憶!
でも、岩田帯結構気に入って、一枚追加購入。

☆2人目は大阪に住んでいたので、住吉大社

岩田帯は持っていたから、犬印のベルトの腹帯を頂きました!

でも夏を越えた2人目…かゆみがひどくて腹帯はパンツ型しかほぼ使わずでした。


☆そして3人目…
予想外だったから、よく使ったパンツ型は処分していた私。

でも岩田帯ともう一つ腹帯がある。

住吉大社でもらう必要はない。

調べたら地元も安産祈願してるし、安産の由縁がありそう…
二歳児を連れて行くことになりそう…


近所の神社で祈祷をすることにしました!!!


そして、調べると、持ち込みで腹帯の祈祷もしてくれそう。

これは手持ちのものを祈祷してもらうべきでは??

新しいのでないといけないところもあるみたいだけど、上2人とも元気に産まれたからご利益そのままで使えたらいいですよね☆

と、いうことで引っ張り出して安産祈願に備えることにしました!

風呂敷…とかに包んだらいいかな??
結婚の嫁入り道具にもらったやつがあったはず…!!
1人目は母、2人目は母と長女と一緒に。
3人目はもう私と次女で行こうかなと思っていたら母がこようかなーどうしようかなーと。
まぁどちらでも好きに…と3人目ともなると1人でも全然平気になるという笑

さて頑張っていってくるぞー!!

その後行ってきました♪

安産祈願行ってきた報告をこっそりここに!

めっちゃ地元でいったから写真もあげませんが、電話したときの女性の方に受付していただき…

そこで、あれ?!見たことあるかも?と言われて、年明けに厄除けにも来てますとちょっと和やかになり(笑)

風呂敷に包んでいった腹帯をお渡しして朱印押していただきました!



待っていたらビックリ!受付していただいたお姉さんがご祈祷の服着てきた!!


ご祈祷女性の方に初めてしてもらいました!!
そしてそして、私だけの祈祷!!(笑)

贅沢ーー☆☆

次女も大人しく頑張って、お姉さんになるねって声をかけていただき…
 
腹帯とお守り等々頂き終了です!!

名神社と気分的には全然かわらず!むしろ1人で祈祷で満足感たっぷりでした(笑)

地元の神社祈祷ありです!

もうお宮参りもここになりそう(笑)


どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント