まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

出産前の鳥取旅行にて♪二日目!

さて二日目です。

1日目はこちら↓
出産前の鳥取帰省にて♪一日目! - まなぞう備忘録



朝は簡単にコンビニパンで済ませたら迎えに来てもらっておじいちゃんちへ。

お天気が微妙でめちゃくちゃ寒いこの日。
とりあえず雨の様子見でおうち待機。してたら、親戚の子が遊びに来てくれたー!! 

子供たちは家の周りをうろうろ遊び、私はこたつへ。
ほんと寒かったこの日。
親戚の子ぺらっぺらのシャツだったけど…さすが地元民。
我が子UNIQLOのモコモコ上着にシャカシャカ重ね着させてたし(笑)

次女はここでも石あつめてたなぁ(笑)

ぐーたらのんびり過ごした後は…

10年ぶり???
くらいにいとことテレビ電話しました!!!

海外に生まれたときから住んでるいとこたち。
コロナ始まるあたりで遊びに来てくれる予定がなくなり。
1人は10年くらい日本にきてないし、もう1人も7年はきてないから、SNSでの近況しかみてなくて…
ちょっと感動しちゃいますよね!!10年ぶりの動くいとこ(笑)

で、兄弟なんですけど、2人してめっちゃロン毛(笑)


90近いおばあちゃんに髪きらんの?って言われ続けて、結婚せんの?って言われ続けて苦笑いしてた(笑)
あと初めて子供たちの顔みせたわー!!

もう海外はマスクしてないんだって!
日本はいつマスクなくなるんだろうなぁー。。

とりあえず私は3人目産まれるよ報告はしておいた!!


午後からはお天気よくなってきたから…

トムソーヤ牧場へ!!!

ここ、結構お得だと思うんですよね。

入場料は大人1000円するけど。
ひつじとやぎと触れ合い放題。
犬も時間決まってるけど触れ合い放題。
カピバラも時間決まってるけど触れ合い放題。
うさぎとモルモットも時間決まってるけど触れ合い放題。
ポニーは乗らなかったけど有料で500円で乗れたと思う。
大きいアスレチックもあるし。

2歳の次女が回りきれる広さで、これくらいの子ができる簡単なすべり台もあるし、100円とか200円くらいの動く遊具もある。

1000円高くないですよね!!

モルモットに触れる2人。

たくさん遊んだら次女は寝ながら帰ってまたこたつの民になる私(笑)

子供たちはギター触ったり、かくれんぼしたり、おうち探検してました!

で、意外と次女つれて行ったこと無かった回転寿司で晩ご飯してホテルへ。


どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント