まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

大人だけのサッカー観戦♪

この間、何年ぶりかの大人だけでサッカー観戦してきました!!





ちょくちょくお客さんから年間チケット頂いて、年に二回くらい行くセレッソ大阪

ついに前回パパがユニフォーム買いまして(笑)

夫婦で着てきましたよー♪
とはいえ、なぜ大人だけだったかと言うと、雨予報だったんですよね…

雨の中妊婦がうろちょろする二歳児つれて観戦はきつい。
ということで、義実家に預かっていただけました!!

きっと妊娠中の観戦は最後かなぁー。

しかも大人だけ!!
久々のデートじゃん!!

ワクワク♪♪
しかもユニフォームあるじゃん!!
雨でもセレッソのカッパあるじゃん!!

と、ワクワクが止まらない感じで当日を迎えました(笑)

試合当日♪

ラウンジにてバイキングを食べるために試合一時間前には会場到着した私達!

つわりでなにが食べられたってポテトサラダ(笑)
ジャガイモなぜか食べられる!
あとは鶏肉が協賛?スポンサー?だったのか、食べられて、鶏とポテトを頂きつつ、デザートのシュークリームやら杏仁豆腐にも手を出し…(笑)
カレーもたべ…

つわり、ましになっててよかった!!
めっちゃたべた(笑)


で、黙々と食べている間にめちゃくちゃ風雨がすごくなっていて…
これ観戦やばくない??
私達ありがたいことに最前列なんです。
カッパは持参したけど、絶対雨かかるから飲み物持ち出せないなぁとかおもいつつ。

雨の様子をみて席に移動すると…
雨!大丈夫そう!!



一列目やばいーー!!ちかいーー!
とか思いながら、のんびり観戦!

集中してみれるサッカーは、あの選手うまいなー!とか、あのプレーやば!とかめっちゃ楽しめた☆
毎回楽しいんだけど、どうしてもこどもがいると中断されるから。。

ハーフタイムもちょっとラウンジに降りておやつ食べつつ飲み物ももらって♪
いや、ご飯もたべたけど(笑)

後半からはちょっと寒さにやられたから、ラウンジ紅茶持って行って、雨に降られつつ、カッパしっかり着込んで観戦!!

結局負けちゃったんだけど、あの選手とあの選手すごかったねーっていまだに話題にあがるくらい話してます♪

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント