まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

嫌々期の怒り方が姉妹で違う!

嫌々期真っ只中の次女。

2人目なだけになんとなく対応出来るようになって、1人目のときよりはすごい楽なんだけど☆

たまの癇癪が、また姉妹で違って笑える!

姉の嫌々期の記事はこちら↓

書いてなさそうだけど、1人目のときの嫌々期は、怒ったらなぜか家中の扉を全部開けるいやがらせをしていました。

引き出しとかもぜーんぶあけて泣いてた(笑)  

一方次女は、捨てる!!!

よく片付けしないからもう捨てるよ!って言ってるからだろうなぁ。

袋に私の服を詰めてました(笑)
そしてパパの服も被害に合ってました(笑)

そしてなぜか自分の服も捨てる!って脱ぎだして最終オムツでないてる(笑)

こんなに観察しながら笑えるの、1人目を乗り越えたからだろうなぁー!!

私、1人目ガチでしんどくて泣いてたもん。

2人目は全然泣いてても平気(笑)

母もどんどんメンタル強くなってるなーと嫌々期を迎えてさらに思うのでした。

嫌々期の泣いてる写真、撮っとくと結構あとで笑えますよね(笑)本人も!


ちょっとすぐに見あたらなかったから、ぬいぐるみとねてる次女!
日々おもしろいなー!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント