まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

家族で日帰り奈良♪2022年の家族旅行!

ゴールデンウイーク!
鳥取県にもいきましたが、家族でもどこかにいきたいなぁ…

でも、鳥取にもいったから旅費はあまりかけたくない…
と、いうことで日帰り旅行してきました♪

我が家長女が世界遺産図鑑好きで、奈良の大仏載ってるのを知って見に行ってみる??
と言うと、めちゃくちゃ乗り気!
次女も鹿見たら楽しめるかな?テーマパーク系よりも空いてるだろうってことでちょっと渋めに奈良旅行してきました!!

移動は電車☆

我が家、車持ってなくて移動は電車!
アクセス的にJRのほうが乗りやすかったので、行きはJRで奈良まで行きました!
観光地は近鉄のほうが近いんですけどね!

電車も空いてるしのんびりボックス席で移動。

駅に到着するとめっちゃ綺麗な駅!
とりあえずトイレに行って。

そこから一番に奈良の大仏を見に東大寺へバス移動☆

土日限定の100円バスがあって滑り込む!
奈良公園・平城宮跡アクセスナビ | ぐるっとバス ルート・時刻表 | 古都をスイーっと! らくらく奈良めぐり

小学生も同じ値段だけどやっすいよねー!!

そして到着前から寝る次女(笑)

到着したらベビーカーに乗せつつ…

すでに鹿と遭遇(笑)
このあたりですぐ次女起床!


鹿の餌、持ってる人めちゃくちゃ追いかけられててやりたそうにするけど、多分うちの子達あの勢いで来られたらこわがって泣くなと大人の判断であきらめてもらいました。


とはいえ、持ってなくてもこの距離だからね。

そして東大寺



大仏!

ゆっくり回って、長女は満足そう!

次女も鹿いたよねって!
嬉しそう☆

このあとは奈良公園を目指しつつお昼ご飯探し!

子どもいるとなかなか食事難しいですよね…

我が家、大人は柿の葉寿司とか食べたかったけどいかんせん二歳はなぁと思って結局、子どもメニュー、子どもスペースありのこちらへ行きました↓
TEN.TEN.CAFE | 東大寺門前 夢風ひろば

大人のご飯はこれ↓

これもおいしかったんだけど…!!

後々調べたら、ここワッフルがおいしかったらしくてワッフル食べてもよかったなぁって。
事前の情報収集大事!!

子どもはうどんとオムライス2人で分けて、キッズスペースで遊んで良い感じでした♪♪

その後のんびり奈良公園
私はベンチ、子どもとパパは鹿を追いかけてウロウロ。


のんびり近鉄奈良まで戻って帰りは近鉄で帰りました♪
子ども達はぐっすり。
夕方までに帰宅するのんびり日帰り旅でした!

家族でも出掛けられて良かった☆

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント