まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

次女、プレ幼稚園開始!!プレまでに出来るようになったこと。

次女、プレ幼稚園始まりましたー!!!

毎回帰りたがらないほど楽しんでます♪
とはいえ、まだ二時間だけの保育。
母は送り迎えにバタバタしてます。

一回は仲良くしてもらってるママさんとお茶したけどねー!!!

1人目はさみしかったけど、2人目はザ・開放感!!!

1人うれしいー!!
預けるときもぜーんぜんなかないし☆
送迎以外は楽!!

プレの準備物をのこしておこう!

プレ準備物

レッスンバック!
選んだのはプリキュアなんですけどね!こんなやつ。

ストローの水筒

我が子姉妹で恐竜好きで、まさにこれ(笑)

ぞうきん

おしりふき

こんなもんかも…(笑)
あとは姉のおさがりのスモック、帽子、幼稚園の名札、おちょうめんくらい??

おさがりすごい!


あと我が子2人目だからなのかめちゃくちゃ色々出来るんですよね。
そんな記録も書いていこうと思います!

幼稚園までに出来るようになったこと♪

靴の着脱

服の着脱

オムツの着脱

お箸の使用

トイレの使い方をおぼえる(大のみトイレでできる)

洋服やタオルが畳める



畳んでくれた…☆☆


こんだけ出来れば幼稚園大丈夫だよねーと思いつつ…
色々おぼえてくるんだろうなぁ♪
楽しみ楽しみ!!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント