まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子どもでも出来る!超簡単リボベジ!

この間テレビで見かけて簡単そう!
子ども好きそう!

と思ってやってみたリボベジ♪

残ったにんじんの上の部分を水につけておくだけで葉っぱが伸びるのです!

のびるんかなと思って最初写真撮ってなかったんだけど…

めっちゃ伸びました!!
ほんと普通のにんじん。


これ2、3日くらいかな?

伸びてきてるー!って子どもたちと喜んで!


次の日

その次の日

そして8日後

めっちゃのびましたー!!!

やっていたのは毎日ぬめりをとりつつ水を入れといただけ!
これは子どもでも出来る♪

一本きってスープに♪♪
おいしくいただきました!!

で、次の日



また新しいのでてきたー!!!(笑)
まだまだ長いつきあいになりそうです♪

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント