まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳5月6月7月のおうち工作♪

ゆるゆる知育をしている私。
2人目ぜーんぜんしてませんでしたが、5月6月7月ちょっと工作したから公開です♪

5月はこいのぼり♪

折り紙ちょっと折るだけの簡単こいのぼり!!


なぜかディズニーの切り絵がはいってますがこれ!

めちゃくちゃかんたんです。

折り紙を二回折ってお絵かきするだけ♪

めっちゃいっぱい作りました!

6月雨の日にたくさん作ったよ♪


トイレットペーパーの芯ぴょんぴょんかえると


傘と

アジサイ

写真、横向きになっちゃった…
一日で作った(笑)

7月はくるくる天の川??

インスタでながれてきて作れそうだなと思ったやつ!!
自分でも切ってみてた!




雨の日が続くとついついテレビが増えてしまうからちょっと工作とか思いつつ…

結局工作しても一時間ももたないんだよなぁ…!!(笑)
結局めっちゃテレビみちゃってる(笑)

どれもかんたんなので、お暇なときに是非♪♪

家に画用紙とシールがあると、すぐに何かしらつくれて便利ですよ♪

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント