まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夏の妊婦あって良かったもの♪そして現実…(笑)

アラフォーになって妊婦生活を始めて8ヶ月。
そりゃぁ楽しみだしワクワクだけど、それだけじゃあない妊婦生活。

感じていることをつらつらと。
そして、あって良かったものを☆

シミができた。

二人出産して、産後顔にほくろが増えたことに出産後大分たってから気づいていて。
これは!妊娠期が原因?!!

とか思っていたら今回は早々にシミらしき怪しい影が…。。

速攻で保湿とHABAのスクアランに助けを求めました。

これ、母の肝斑きれいに消したから、信頼度高くて。
普段使わないけどいざというときに重宝してるやつです。
普段は安い化粧水を、躊躇なくバシャバシャ使うスタイル。
高いの、めっちゃ恐縮しちゃう貧乏性(笑)

それでも細かいシミができてしまいました…
外に出るときは必須で日焼けどめかファンデーション、してたのになぁ。

夏の妊婦ほんと暑い。

ほんと暑い日が続くと汗もすごい。
妊婦服ってお腹めっちゃカバーされるじゃないですか??
妊婦帯なんかももうつけてられなくて。
2人目までの妊婦帯にご祈祷してもらって新しく購入はしなかったのですが。
案の定、つけてません。
つけてるのは唯一…

骨盤ベルトのみ。

たしか長女の時に購入して、めちゃ使ってます。
がしがしあらえるし、外出るときはつけてます。

これ、ご祈祷のときの記事です↓

あと妊婦服!!!!
もうね、あのお腹カバーされるのあついの!!!!

もう購入したくなくて、唯一購入したのは涼しい時期に妊婦用タイツみたいなやつ。
他は前からあるやつを使おうとしたら結構あげちゃってて、ズボン友人が貸してくれたんだけど…(笑)
夏お腹に厚め素材のカバーされるのむり。。。

結局、ワンピースか、ウエストがゴムのズボンをひたすら愛用しています。

こんな感じのにながめシャツとか☆
実際買ったのはわけありデニムが安くて買ったからこれではないんだけど…
2人目の出産後、痩せたままで手持ちのズボンぶかぶかになっちゃって何枚かウエストゴムのズボン購入してたからめちゃくちゃ助かった☆

あとはユニクロワンピやら、前が開くワンピースやらローテーションです!

これは学生時代のウエスト大きめ海外で購入したズボン。

お風呂場にて8カ月のお腹(笑)
多分8カ月にしては出てない??
病院で先生に食べてる?って言われるほど体重増えてない妊婦です(笑)
食べてるんですけどね!苦しいからね。

あと、2人目までは買っていなかったローライズの妊婦パンツ。
いつからあったんだろ??
守られる感はないけど、涼しい。

お腹守るタイプも、おへその形がでるの隠せるから、購入してダブルで使ってます!


もう8カ月、あとは出産準備をしていくのみ。
子供たちが夏休みのなか、頑張れるのか私!!
準備品も記事にしていきまーす!!


どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント