まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

36歳になりました!

年末にお誕生日の話だけでも…!!
と、書いていた記事も年明け公開になりました…(笑)

よし!頑張って更新です!

35歳おわりました!!
なんといっても35歳はほぼ妊婦でございまして、無事出産を終えることができて一安心。

三人目妊娠、アラフォー出産にてシミが増え、お尻の位置が下がり…。
お化粧とガードルの重要性を感じ始めた36歳手前。

35歳の間にちょっとお化粧を勉強しました。

眉を平行にかく。
ハイライトの位置。
アイシャドーの塗り方。
マスカラを10年ぶりくらいに買い換える。
なんてことを学び(笑)


34歳はBBクリーム!眉!チーク!だったのが…
アイシャドーとビューラー、マスカラをそれなりにするようになりました!!!
めちゃくちゃ進歩!!

ちょっとキラキラしたアイシャドーかいたしてみたりとか、遊べるようにもなってきて。
36歳にしてお化粧の楽しさに気付きました♪

何年ぶりかに変えたマスカラ!
結婚式くらいしかつけてなかった(笑)



そしてそして、ついにガードルを着る機会を増やすことにしました。
産後完璧に位置の変わったお尻を見て。
あ!これはあかんと。

誕生日なにほしい?って母にきかれたからガードルにしました(笑)
何気にお値段しますよね。

産後のお宮参りや参観で大活躍!!
お腹の皮がなかなかへっこまないじゃないですか!!
それをぎゅぎゅっとして、産前のスカートやズボンを使いましたよ♪

そして、冬場の防寒に…(笑)
ちょっとずつ良いのを買い足そう!!


友達からは買い換えたかったクリスマスツリーと、毛玉だらけのセーターを復活させたくては毛玉取り機をもらい☆

旦那実家からのおさがりを使い続けていたけどそろそろ限界だった!!
オーナメントは、おさがりとニトリのがあるから気分で交互に♪
おさがりはサンタさんとかキャンディケーンとか可愛くて♪
ニトリはちょっとおしゃれ感↓

毛玉取りは100均を使っていたけれど、壊れちゃって…

ついに電源刺すのにしました!!
黙々とやっちゃうのよね…もらったとき半日くらいした(笑)
ゆくゆく子どもの制服の毛玉取りもできるよね!!

で、何故だか旦那は宝くじ(笑)
聞かれたけど思いつかなくて!
年始のお楽しみに開封しました♪
お花とケーキは毎年もらってるしね♪



36歳もがんばるぞー!!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント