まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

一歩踏み出せるようになったきっかけ。

人からアクティブだよねーとよく言われる私ですが。

それはアクティブでいようと心がけているから。

外に出るとお散歩するだけでもなんかワクワクしないですか?

そこで出会いがあったり、知ってる人に出会うと嬉しくないですか?
(だから、駐車場のおっちゃんとか、宅急便のおっちゃんとか郵便のお兄さんとかクリーニングのおばちゃんといつのまにか仲良くなる笑)

色んな人から色んな価値観や世界を見せてもらえるのってワクワクするし、ドキドキしませんか?

星座占いをすると必ずといっていいほど飽きっぽいとかかれる私なので、始めたこととか満足すればいいから正直続きはしませんが。笑

でもそれが色んな経験に繋がって私はそれで満足してるんです。笑


さて、なぜそんなにアクティブに動くようになったか。

それは遡ること数年前。

独身の上司と仕事をしているときに、なぜかなぜか結婚話になる。

『私今から結婚して他人の責任まで背負うの無理やわー』

との発言‼‼

あーそうなのか!20代前半だった私には衝撃的な一言。
結婚とかキラキラしてるイメージじゃないですか!
そーかー現実そうなのかー

『結婚するなら勢いのあるうちにしなあかんで』

と、言われまして。
それって結婚だけじゃないよなーって。

じゃ、今のうちにできることはなんでもやろうって決めたんです‼

大きなことはなかなか出来ないから、ハードルの低いものから。

まず、ここに行きたい‼と思ったらいく‼

他には、資格を取りに色んなセミナーとかに一人でガンガン参加してみるとか。
アロマとかベビーマッサージとかお金のセミナーとか色々行ったなー

育児で動けない今はずっとやってみたかったブログを♪

出来ることを出来ることから。

きっかけになった本たちを紹介して終わりにします♪
今日から人生を変えるためのエンジンになる本

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)