まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リトミック初発表会\(^^)/魔女の宅急便キキになりきって(笑)

先日、娘のはじめての発表会がありました(*^^*) 発表会までのこと 一昨年の12月にリトミックの体験をしてから一年と少し。 リトミックとっても大好きで、いつも見本のように楽しく過ごしてたリトミックの時間。 嫌々期は好きな歌以外は嫌々してたけど(笑) 発…

女子力向上しそうな娘の褒めかた。

めちゃくちゃ褒めてくれる娘がいます。(笑) 最近は女子的な褒め方(褒めポイント)が増えまして、そんな記録です(*^^*) 世の男子は真似したらもてるとおもう(笑) 下着 「えーママこれ可愛いー❤ヒラヒラがついてるし、お花もついてるー(*^^*)」「リボンもついて…

小説をかきはじめました‼

実は昔から書きたかった小説。そのためにブログを始めたといってもいいんですが。 最近かきはじめました(*^^*)きちんとかきあがったらたまに載せるかもしれません。昔から書きたかったんですが書き上がらなくて。 とりあえず短いものをいくつか平行して書い…

絵本朗読ライブを全国で(*^^*)レタポ恩読部発足♪

Twitterのレターポット関連で見つけた素敵企画について書こうと思います☆☆前に書いたウェディング撮影会の企画は無事開催されたようで、ちょこちょこ写真を見るたびに、 「あっ私の使ってくれてる❤」 と、一人で嬉しくなってます(笑) 写真がページにあがった…

お箸使ってる(゜ロ゜)2歳10ヶ月

ずっと使ってた100均のぶたさんお箸。 ピンセットみたいな形だったんですが…。 ちょっと持ち方が悪かった 最近、旦那のご実家から使うか迷って買ってなかったエジソンのお箸をもらい。 手の位置矯正しようと使っていましたが、エジソンのお箸ってやめ時が難…

誉め上手な娘。(笑)

最近日々何かしら娘が誉めてくれるので、メモすることにしましたφ(..) 誉められ① ご飯をだしたら…。 「えー‼ママこんなの作れるのー?すごーい‼びっくりしちゃったー‼」地味に嬉しい(笑) 誉められ② お鍋の具材を切ったら 「ママすごーい‼そんなことができ…

カレー3日目にツナケチャカレーパスタが美味しすぎた(*^^*)

前に、2日目までのカレーリメイクを書いたんですが…。 この度、新しく美味しいカレーレシピを作り出しました\(^^)/めっちゃ美味しくて感動でした\(^^)/ ツナケチャカレーパスタ ほんとにお鍋にくっついて、どうとろうかなみたいな残ったカレー量で作り…

おっぱい飲まない宣言(゜ロ゜)

只今実家に来ています(^-^)昨日は地元で4ヶ月、5ヶ月ベビーたちとランチをし♪ 今日は4ヶ月検診で仲良くなったお誕生日4日違いの男の子と遊んできました!家にいるとついついおっぱいのむーと朝、晩、たまーにお昼に授乳していた娘。昨日、今日はバタバタ…

子どものほくろが増えた。

今日お風呂で、子どもと話していたら…。 ほくろが増えててびっくり‼ 私顔に結構大きめなほくろがあるんですけど、存在忘れちゃうくらいほくろのこと頭から抜けてて(笑)普通顔のほくろってとったりするくらい気にするもんなんでしょうけど。 えくぼくらいの位…

クリームズクリームで子どもを丸洗い(笑)

これまたTwitterレターポット企画でクリームズクリームというシャンプー(といいつつ、全身洗える)のお試しを頂きました‼そちらのレビュー記事となります‼そんな素敵企画をしておられるのは こちらのお店の梅澤さん‼ @charmhairresortさんのツイート: https:/…

長居植物園と文化史博物館のコスパと充実度がすごい!

最近かなりの頻度で長居植物園に出没していたまなぞうです。 花は見れるし、博物館では恐竜みれるし、安くてのんびりで来てものすごくおすすめスポットなのでご紹介したいと思います♪ 長居植物園と文化史博物館 長居植物園は、大阪市の長居駅近くにある、長…