まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母が体調不良のときの娘。

体調不良が続いています。12月は娘もアデノから中耳炎、からの胃腸風邪でバタバタしていたんですが。私もずーっと体調不良。娘がインドア派でとっても助かっているのと、私が寝てても騒がずいい子でいてくれてほんと、助かっています。ほんと、日々引きこも…

懇談にて。気持ちを言えるため込まない子!

幼稚園の懇談と参観がありました!どちらかというと大人しい目のうちの子。 幼稚園での話も良くしているしなに聞こうかなぁとのんびりいきました。当日まさかの旦那が体調不良でお休みをしたので(とはいえ熱もないしげんきだったので)娘を預けての懇談!!…

3歳娘はじめて一人でお泊まり☆★

前々から娘が私の実家、母のところにひとりでお泊まりしたい!!! と言い続けておりまして。。。この度実現しました♪♪ 結果を言うと大成功!!3歳ってひとりでお泊まり出来るんだなぁ…ということでそんなお話を♪ 引き渡しの流れ 母がお仕事だったので夕方…

初めてのアデノウイルス。

先週土曜から今日まで9日間娘はアデノウイルスでした。。。という記録です! 始まりは咳からの熱とめやに 11月の20日前後からひどくなりだした咳。 あーこれは熱でるかもなぁと思っていた私。 で、出たのは一週間後。土曜の朝一で8度超え。 前日に大量の目…

幼稚園くらいでクリスマス前におすすめしたい絵本♪

去年ゲットしたクリスマス絵本の一冊! めちゃはまって毎日読んでいるので、再度いい時期にお勧めしてみようかなと♪ ◆だいすきなサンタさんへ だいすきなサンタさんへ作者: キャスリン・ホワイト,ポロナ・ラブシン,ゆりよう子出版社/メーカー: ひさかたチャ…