まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐずぐず赤ちゃん。イライラママ。さぁどうする‼

仮面ライダーアマゾンズを昨日見終えて、アマゾンズ熱がさめやらない私です。 お出かけ中も頭のなかで歌がぐるぐるリピートされております。そんなお出かけ最中‼ さっきぐずぐずな赤ちゃんと隣り合わせに… そしてイライラ顔のママ(T-T) パパはまだ穏やかにあ…

Amazonプライムの仮面ライダーアマゾンにはまった‼

うちの旦那は仮面ライダーが大好きです。 日曜の朝は無言で仮面ライダー見てるんですが、その影響で子どもは続きでやってるプリキュアにはまり。ついに私にも影響が…産後オムツやおしりふきを買うのに登録したAmazonファミリー。 いまでは洗剤やシャンプーな…

産まれたときから大変だった睡眠が2歳3ヶ月にしてついに楽になってきた‼

私の育児で最大の悩みだった睡眠。新生児から昼間も本当に30分も寝てくれなくて。 半年くらいまではひどいときは夜中2時に寝て、3時半、4時半、そして6時起床。 みたいな日があったり。夜驚症?!みたいな夜一時間以上叫びまくって、抱えていられないほ…

2歳2ヶ月!国旗記憶1ヶ月で約10枚覚えました‼

特に意識してやってたわけじゃーなかった国旗記憶ですが… 仕事で2歳児国旗記憶やらせていたのでやってみてるんですが、国旗はまるこははまるのでおすすめですよ♪久々にフラッシュカードやりつつ、国旗カードも見せて当てっこ遊びをしてみたら意外と覚えてい…

2017夏!2歳で初めてのユニバーサルスタジオ!

先日無料チケットを当てた母と子連れでひっさびさのユニバーサルスタジオへ行きました\(^^)/2歳子連れで何ができるのかかなり調べていったのですが… まさかの台風の日(T-T)(笑) でも指定日なので変えられず強行‼ そんな初ユニバーサルスタジオの様子です☆…

突然のパパとお風呂復活‼

ここ最近悩んでいたパパとのお風呂拒否が突然の解決を…\(^^)/ 先週頭…何気なく子どもに 「パパとラブラブでお風呂いってみる?」と、聞いてみたところ。 まさかの 「うん♪」との返事(゜ロ゜;ノ)ノ これはこの機会を逃してはいけないと、大急ぎでパパをお風呂…

2歳2ヶ月長居屋外プールデビュー‼

ついに大きなプールデビューしてきました\(^^)/ 長居屋外プール 行ったところは長居公園の屋外プール! ここは7月8月だけなんですけど… 子供用に30、60、90センチのプールがあるよーと聞いていたのでデビューにもってこいかなと♪料金は2歳は無料なので大…

2017年夏、ベランダプール始めました(^-^)プールの始め方‼

セミの鳴き声も聞こえるようになってきましたねー‼ 毎日うだるような暑さ(T-T) 毎日の公園もあまりの暑さにほぼ人がおらず。 遊具も火傷しそうですしね(^^;久々にちょっとお友達がいて公園で遊んだ日は、そのあと珍しく四時間近く寝てました(゜ロ゜;ノ)ノ やっ…

お風呂でこどもへ一問一答‼2才2ヶ月☆

パパとのお風呂拒否のうちの子とお風呂タイムに仕事でよくやっていた一問一答をやってみました(*^^*)名前と、何歳?と、誕生日はよく言っていたのですが…他のもかなり答えられるようになっていたことがお風呂で判明‼ちょっと面白かったので記録です\(^^)/ …

子どもがパパとのお風呂拒否。

子どもが年明けくらいからパパとのお風呂を拒否します。公園で会うお友達やよく遊ぶお友達に言うと、 「うちもあったあったーー‼」 と、よく言われるので嫌々期の子どもにはあるあるなのかもしれません‼ (男の子はどうなんだろう?)うちの家は、あまりに泣く…

激安でゲット♪2017年UNIQLOの浴衣\(^^)/

大阪は毎週のようにお祭りがあるようだということで、浴衣を買ってみました\(^^)/今時安いのあるよーと母から言われ… とりあえずUNIQLOでみてみようと、壊れた携帯の修理時間に心斎橋のUNIQLOへ… 二ヶ月で2度目…携帯画面割れ事件(T-T) - まなぞう備忘録ち…

2歳児、正しい手の洗いかたマスター☆

大学時代に歯医者でバイトしていた私。子どもに自分で手を洗わせるときに、ふとバイト時代の手の洗いかたを教えてみた‼ 多分一回だけ?すると、気づけばマスターしてるじゃないか(゜ロ゜;ノ)ノむしろ私の方が適当でごめんなさい。と、いうことでうちの子の手洗…

携帯が壊れて、活字中毒が復活して読んだ本。

携帯が壊れて… 私がしたのは、Kindleを働かせるところでした‼Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2017/06/06メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るネットはもちろん、Kindleと言えば本…

二ヶ月で2度目…携帯画面割れ事件(T-T)

またやってしまいました…。。。2度目の画面割れで、本気で泣きそうになってたら、子どもが久々にトイレ!と言い出し… 便座にのりながら励ますように揺れながら歌い続けてくれました(T-T) 面白かった(笑)XPERIAって画面割れたら全く操作できなくなるんですよ…