まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども大好きほうれん草チップスを作りました‼

前から気になっていたほうれん草チップスを作ってみました‼ 小麦粉混ぜたりとかするのがめんどくさくて笑 ほうれん草の葉にオリーブオイルと塩を混ぜて180度のオーブンに15分いれるだけ\(^^)/ 詳しくはCOOKPADへ2歳のサラダほうれん草チップス by HappySur…

言っても聞かないいやいや期!1歳11ヶ月のうちの子の対処の仕方!

いやいや期真っ最中育児は対応難しくないですか? うちの子は今本当に外に出たがらなくて、買い物一つ行くのに必死です。 習い事は歌ったり理解すれば行けるんですが(^^; そんな最近のいやいやへのうちの子に有効だった対応のしかたです。一応私、先生だった…

US.LANDという子ども向け施設が神だった‼

先日実家に行った時に、子どもの遊び場を探すと面白そうな施設を発見\(^^)/US.LANDという全国にある室内施設‼ そのときのお話をしていきます♪ USLANDとは? ホームページには、雨の日でも遊べる室内遊園地とありました。 まさに室内遊園地で、大きな遊具が…

グランフロント大阪でのんだアイスコールドコカ・コーラに衝撃を受けた!

コーラって好きですか? 私どちらかというと嫌いなんです。 甘すぎて。 というか、炭酸が全般的に嫌いなんです。昔って炭酸飲んだら歯が溶けるとか噂がありましたけど、完全に信じていたし。 友達の、歯がかけてる子とかみて炭酸飲みすぎたんだろうなーと真…

ブクログを始めました♪おすすめしたい理由‼

昔から本が大好きな私。 ブクログを始めてみました‼ 始めてみたら楽しくて♪ ブログパーツとか作ってみちゃいました(*^^*) でも、まだ少ないし、私の好きな本とかもすべて表示にしたらなんか殺伐としてしまった(^^;笑 なんせミステリ好きなもので。 絵本とか…

継承されるぬいぐるみtyのビーニーベイビーズ♪ペッパピッグも仲間入り‼

大阪に引っ越すに当たって、実家の荷物を整理して欲しいと言われた私。 大量にあったぬいぐるみを捨てました(T-T) そのなかでも気に入って残したシリーズ。 ビーニーベイビーズ‼ 何年前でしょう? アメリカの親戚からもらいはまった私。 当時は海外でもレア…

普段のお絵かきに一工夫♪手作り線がきトレーニング(^^)

最近のイライラ…私「お外いこう‼」子「行かない」私「行こうよー」子「ねんね」寝たフリで、きりがなくなりここ二日特に予定もないので引きこもることにしました。 自転車の恐怖がまだあとを引きずってもいたし(^^; でも家でだらだらするのも楽しくないので…

子どもを乗せた自転車をこかしました。

やってしまいました。。。 実は二回目なんです。 自転車は極力気を付けていたはずなのに…。 本当にパニックになりました。 怖かっただろうなと思うと、泣きそうになります。 とりあえず子どもに異常が見られないので救われているものの…。 ちょっと自転車恐…

お相撲の練習を見に行ってきました(^^)/

ただいまお相撲の大阪場所がやっていますが… なんだか近くに九重部屋が練習に来ていると噂を聞き付け行って来ました♪ なかなかないですもんねー‼ 朝起きて、普段は洗濯に掃除をして10時くらいから公園とかなんですけど、8時半までには現地に行こうと洗濯と…

天王寺動物園ナイトZOOへ♪2017/10更新

天王寺動物園、ナイトZOOが来週からまたするそうです♪ 10/21,22から始まり次の週28,29の土日のみ開催‼ とっても楽しかったので過去の様子です♪13日にレストランもリニューアルしているのが楽しみですねー\(^^)/ この前横を通ったらなんだか可愛い照明にワ…

ずぼら手作りお菓子‼一歳児と食べれるかぼちゃケーキ☆☆

躊躇していた炊飯器を使ってホットケーキミックスで作るケーキにトライしました\(^^)/高い炊飯器を結婚のときに買ってもらったので(^^; ずぼらメニュー作りに使用していいものか悩んでいたんですが笑 楽チンにはかえられないとトライです‼ 洗い物も炊飯器…

お金をかけず、おしゃれにティーカップを収納☆

これ前から書きたいなーと思ってたんです‼ ティーカップって、可愛いし欲しくなるけど収納結構面倒じゃないですか?実家めちゃめちゃ食器多くて。(引っ越し前は食器棚3つとかあったんです…(゜ロ゜;ノ)ノ) たくさんあるティーカップ可愛くしまってたんですよー…

無理せずやる気を出す‼簿記検定受けます‼

だいぶん前に書き出したやりたいことリスト‼ その中の簿記検定の試験を6月に受けることにしました。 期限を決めたら何となくやる気がわいてきました(^^) なぜ簿記検定? 旦那の仕事関連です。 一般的なサラリーマンと違い、いわゆる自営みたいなかんじなの…

二歳の誕生日プレゼント検討中( ̄ー ̄)

来月旦那と子どもダブル誕生月です‼ 旦那のプレゼントは先日資格取得祝いと一緒にしてTAG Heuerの時計をゲットしたので、あとは子どものプレゼント‼まだあれがほしいって決められないのでほぼ親が主体ですよね。 ホントに難しい。 ちなみに去年は、あんまり…

家族づきあいできるお友だちが近くにいるメリット\(^^)/と、不安!

大阪にお引っ越ししてきて、近くに旦那のお友だちがすんでいるのですが、子ども同士が4日違いのお誕生日‼ ということで、めちゃめちゃ遊んでもらってます‼\(^^)/そんな家族みんなで仲良しな家族が近くにいるメリットをまとめてみました‼ 実は不安だったこ…

否定語ブームと3語文発語!!

日々言葉が増えものすごく話してますが、何を話しかけられているか謎が多いです。 昨日は「てんどんまん」を「てんてんどんどん」言っていてびっくり‼ アンパンマン…しかもてんどんまんそんなみたっけなぁ?? 否定語がブームに… 前まではいやいや‼ といって…

心斎橋でベビー服探し♪H&MとUNIQLOへ‼

今日は本当にひっさびさに、大阪難波から心斎橋あたりに行って来ました\(^^)/ 出産前以来?!前のおうちは兵庫県だったので、行くとしたら神戸が多くて、ベビーカーなことをかんがえると、独身時代は三宮だったけど、産後はモザイクやumie、アンパンマンミ…

ひな祭り!子どもが初めて昼寝をしなかった!

もうすぐ2歳を控えてのひな祭り‼ 何をしようか迷った当日。かわいい服着せようかとか思ったのですが… 遊びに行って汚れるかなと普段よりちょっと可愛いくらいの服に落ち着き。 出掛けようかと色々調べたけど特にイベント的なものもないから、朝買い物に行っ…

今期はまったドラマ2選‼旦那と一緒にバイプレイヤーズ、一人でじっくり日暮旅人。

今期のドラマではまったのはバイプレイヤーズと日暮旅人でした‼どちらもビデオにとって観賞(^^) バイプレイヤーズ バイプレイヤーズは、簡単に言うと普段脇役の多い俳優さんたち6人がテラスハウス的な感じでシェアハウスをすると言うお話‼ もちろん脚本あり…

やる気がない日。愚痴注意‼

すべてのことにやる気がでなーーい!!昨日はこどもがほんとに寝なくて。 お昼寝は3時くらいまでには起きてたのに。 一時間くらい寝かしつけしてももう諦めて23:30とかまで普通に起きてて。かろうじて食洗機はかけたけど、使ったお鍋とフライパン放置。 きっ…

お雛様を出しました‼一回目と二回目の変化。

今日お雛様を出しました(*^^*)ばーばのおうちで小さな雛人形をみて、 「お人形‼お人形‼」 と、すごく喜んでいて、はやくださなきゃと箱を旦那に出してもらっていたもののなかなか開けられず。 箱を指差しながら 「お人形‼お人形‼」 と急かされてようやく‼去…