まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日パンツ濡らさず成功\(^^)/

お誕生日前日、パンツ一日濡らさず過ごすことに成功しました\(^^)/というレポートです♪しかも、外出がっつりしました! 親も自信つく✨ 天王寺動物園にパンツでいく(^-^) 本人がパンツで‼とのことで、私は逆に 「まじで‼」 と、びっくり(笑) 天王寺動物園は…

関西からディズニー家族旅行④二日目はレインフォレストへ♪

ディズニー後は新浦安の駅近くのホテルにお泊まり。 雨でもイオンまで濡れずに行ける好立地‼二日目のランチに東京のお友だちとイクスピアリにある、レインフォレストへ行く予定だったので、朝御飯も近くのカフェで軽くモーニングを✨そしてイクスピアリへ\(^…

幼稚園バスの下見へ!ノー人見知りな性格がでた。

ディズニーが途中なんですが(笑) 今日バス停の下見にいってきたのでそのお話♪ 幼稚園決まるまでのバタバタはこちら↓ はじめてのバス通園 幼稚園はじめてなので、もちろんはじめてのバス通園ですよね(笑) ちょうど、バス停がめちゃくちゃ近くになったと聞いて…

関西からディズニー家族旅行③!ショーレストラン♪

ついについにはじめてのショーレストラン\(^^)/子どもの体力を考えて、4時くらいの回を1か月前に予約☆☆これが本当に正解でした!!! まず、いった日がものすごい強風。 外でのショーやパレードは全滅。 一応ショーベースでのショーの抽選もしたけど外れ…

たけのこ三昧\(^^)/

ディズニーの記事の途中ですが…。 たけのこが届いたので、春のお知らせを(笑)たけのこ料理どれだけ作れるか挑戦中♪ ①たけのこの酢味噌あえ着てすぐ作ったやつ。 写真とり忘れたお味噌と酢と鰹節をまぜるだけ!②たけのこパスタ たけのことわかめをガーリック…

関西からディズニー家族旅行記②!やりたかった切り絵♪

新幹線の大惨事からのディズニーランド編です! 新幹線からディズニーランドまでに荷物を預ける。 新幹線からディズニーランドはJR京葉線で約15分。ホテルがパートナーホテルなので荷物を東京駅、もしくはディズニーのある舞浜駅、ボンボヤージュの1階から…

関西からディズニー家族旅行☆大惨事の新幹線編。

実は実は…。 とっても行きたかったディズニーへ行って来ました\(^^)/パパはテーマパーク系は好きじゃないけど説得。(笑)小学生時代には実は年パスユーザーだった私ですが…。 西日本に落ち着いてからは独身時代にはちょくちょくいくものの、家族旅行は初め…

桜の手形アート‼2歳の4月工作♪

いないいないばあの、ゆきちゃんがしてたみたいで、せがまれてせがまれて作りました。 【準備】 ・絵の具(赤と白) ・画用紙 ・茶色の折り紙(一枚で足ります!) ・のり ・はさみ ・鉛筆【作り方】1、画用紙に鉛筆で枝をしたがき。2、折り紙をびりびりに破き…