まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年はやりきった感!

今年一年お疲れ様でした。去年の今頃は妊娠が判明し、つわりがはじまり。来年はとりあえず産む!!! あわよくば元気な子をスルッと産めれば上出来!!と考えていたのですが…見事やりきりました!!! つわりがつらかったつらかった今回の妊娠。 初めて張り…

年少二学期の懇談記録☆

ばたばたしている間にあっという間に年末。 本当に今年は早かった…ということで、期末の懇談がありました! 子ども2人と幼稚園往復一時間かかりましたよ笑 長女もよくあるいた!!! 懇談のきろくを残しておこうと思います! 懇談で聞いたこと。 一学期の懇…

折り畳みタライをベビーバスとして使ってみた!レポ☆

産後3ヶ月が経過して、使わなくなったもの。ベビーバス!!以前いつも読ませていただいているりんごさんの記事の中に出てきていて、 勝手ながらリンク載せさせて頂きました☆あ!これは! ベビーバスとして使えそう! 使った後も使い道ありそう!!と、購入…

次女のお食い初め☆

先日次女のお食い初めをいたしました!!!長女のときは、旦那のお義母さんが鯛以外の物作ってきてくれて、私何もしなかったのですが…(笑) 年末だしもうみんな集めるの大変よねってこぢんまりお祝いすることに!ということで、頑張って調べて作りましたーー…

相思相愛すぎる姉妹。

次女が生まれて3ヶ月たちました。会う方会う方お姉ちゃんは赤ちゃん返りあった?と聞かれるのですが… 産前にあったかなぁ?程度で。一応赤ちゃん返りあるかなとおもって、休みの日には出来るだけ長女と私の時間を少しでも作るようにしたりはしてました。で…

私のためのお誕生日!!!

育児中のママのお誕生日ってどんな感じですか?なんか今までより、今年はより私のためのお誕生日だったような気がして嬉しかったんです。誕生日☆まず、事前にケーキ予約と晩ごはんの予約はいつの間にかパパがしてくれていて… ちょっとお買い物でも行ってきた…