まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ランキング一位のアイコスケースレビュー☆

レターポット企画でアイコスケースをプレゼントしてもらいました(*^^*) 使用するのに問題はないけど検品で弾かれたものだとか。なぜなら旦那がアイコスユーザー‼ これは喜ぶかなぁと頼んでみました☆ 届いて調べてビックリ‼ 楽天ランキング一位とのこと。【楽…

やりたいことリスト着々と消化中♪

ここ一ヶ月くらいで、やりたいことリストをいくつかまとめて消化しています。 ちょっとした引き寄せかなと思うくらい状況が整っていくんです。 1、小説を書く。 この前かいたウェディング撮影会に協力させてもらったことに始まり…。 「ウェディング撮影会」…

おすすめ淡路島観光☆と、SHARE HORSE ISLANDで乗馬♪

学生時代を兵庫県で過ごした私は、本州と四国の間にある淡路島よく行ったんです(*^^*)夏、海へいき温泉に入ったり♪ ろうそく作り体験をして淡路島の玉ねぎを買って帰ったり♪(めっちゃ甘くて美味しい‼) 香川へうどんを食べに行くときに通り、大きなサービスエ…

「ウェディング撮影会」に協力しました☆

Twitterで仲良くしていただいているminamiさん! 夢だった「ドレスを着ることが出来なかった人へウェディング撮影会をしたい」ということをTwitterでつぶやいていて、素敵だなぁと思っていたら…。協力したいって言う人が現れたみたいで、あれよあれよという…

毎月23日はふみの日。レターの日♪

23日はふみの日なんですって‼ 郵政省が決めた由緒正しい?(笑)日みたい(^-^) ふみの日特集 | ゆうびん.jp 7月23日(文月から)が、という説もあるようですが…。 なんか素敵じゃないですか? お手紙ってなんかほっこりするじゃないですか?私節目節目に実際送る…

親の誕生日を祝う。

うちはどちらの実家も近いので、誕生日となれば、あっちいきこっち行きお祝いをしています(*^^*)やっぱり孫が来てくれたら嬉しいかなぁと思って☆ 昨日はうちの母のお祝いへ‼ そんなじーじばーばたちも、もう50後半から60代。 お誕生日も何を喜んでくれるのか…

子育てポスト📪👶がつなぐ子育ての輪(*^^*)

最近はまりまくりのレターポットに、なぜ私がはまっているのかを書きたいとおもいます。 レターポットというのは、簡単にいうとネット上で、お手紙のやり取りができるもの。 実際のお手紙同様、お金がかかり、一文字5円。 でも、頂いたレターは他の人に再利…

#レタ本 に参加中!まとめ

絶賛レターポットにはまり中の私。 昔あったペイフォワードって映画みたいな恩贈りの世界を体感してる(*^^*)私ができるgiveはあまりないけど、子育て中のパパママへレターを贈ってみたりしているのですが…。レタ本という取り組みに参加することにしました‼ …

2歳9ヶ月、嫌々期終了宣言。

仕事をしていたときに、上司が「諦めさせることを教えることも大切」ということを言っていました。 当時はイマイチ納得がいかなかったけど、今ならわかります。 また今度にしよう。 またあとでしよう。 これを聞いて気持ちを切り替えることがいかに難しいか…

2歳の冬の思い出(*^^*)

この冬、めちゃくちゃ遊んでます。 やりたいなぁと思うこともあるんだけど…。 5月から子どもは3歳児入園だし、楽しめることはおもいっきり‼ 5月までは子ども優先で行く予定です♪あと、風邪引かなかったから\(^^)/ まだ油断はできませんが…。 その冬の思…

台湾地震の支援。支援の選択肢を増やす。

台湾地震の支援をしたよってお話です‼ 私は阪神大震災の被災者。 やっぱりどこかで地震が起きたって聞くと記憶がよみがえってくるんですよね。東日本大震災のときなんてもう流れてくる映像が辛すぎて泣きました。だから毎年忘れないために、ブログで話題にす…

ストレス解消にトランスポーター☆☆

私のストレス解消法の1つに映画を見ることがあります‼ が、子育てをはじめてからは行く機会も減り、夜な夜な旦那と子どもが寝静まった後にAmazonプライムや、その時期のドラマをみることがストレス解消になっています。今まではまっていたのは記事にも書い…

2歳9ヶ月!お絵かきの変化‼

なんか突然お絵かきが変化しました‼この前まで、ボールペンでなぜかひたすら へびとくり だったんです! ひたすらひたすら(笑) なんか闇を抱えてるのかなと思いながら書いてスッキリするならとへびとくりのお話も作るの聞いてたんです。そうしたら、ある日リ…

お母さんになったから。

あたしおかあさんだからをみて。 なんかもやっとしたから私の思ったことを書いてスッキリ(*^^*)私はがまんがまんのマイナスよりも、プラスだと思ってたので。 今の気持ちを。 おかあさんになりたかったわたしおかあさんになれるとわかったら、あなたを大事に…

話題のあたしおかあさんだからの話。

なんかもやっとしたことを書き出してます。 もしかして消しちゃうかも。 文章ぐちゃぐちゃかもですが…。 なんか、炎上してるらしいと読んでみた「あたしおかあさんだから」なんか心苦しくなりました。 と、同時に似たような詩見たことあるような気も?と、思…

今日は一粒万倍日、天赦日なので新しいDakotaのお財布をおろす‼

前に、厄年だからお財布を買ってもらう‼ という記事を書きましたが…。 その後、結局買ったのは書いていたものではなく、独身のときにも買うのを検討していたDakotaのお財布になりました(*^^*)[ダコタ] Dakota 二つ折り財布 0031004 (0032012) リードクラシッ…