まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一年生までに、やっててよかったこと。

一年生一学期が終わり、夏休みに入って10日。そこで、忘れぬうちにお勉強や生活で一年生までにやってて良かったことをつらつらと。 お勉強編 ☆ひらがな、カタカナ、数字の文字読み書き1ヶ月くらいで連絡帳書いて帰るようになるので、一通りひらがなと数字だ…

一年生長女サマーキャンプに参加♪

元々一人で何かに参加するの全然平気な長女!今回幼稚園で習っていたサッカーの会社主催のサマーキャンプに参加してきました!!小学校でたくさんたくさんもらってくるサマーキャンプの案内。妊婦の私は、今年もう旅行は無理だろうということで、参加させて…

夏の妊婦あって良かったもの♪そして現実…(笑)

アラフォーになって妊婦生活を始めて8ヶ月。 そりゃぁ楽しみだしワクワクだけど、それだけじゃあない妊婦生活。感じていることをつらつらと。 そして、あって良かったものを☆ シミができた。 二人出産して、産後顔にほくろが増えたことに出産後大分たってか…

百玉そろばん元幼児教室講師の使い方☆ザックリ!

前々から100玉そろばんの使い方を記事にしたいなと思いながら出来ずにきた二年あまり(笑)ざっくり簡単にやり方書こう! 結構仕事してるときに聞かれたんだ。七田式百玉そろばんしちだ・教育研究所Amazon楽天roomにも載せてたはず!一番下へ↓ 我が家のは七田…

26週胎児ドックを受診!!

まさかまさかです。 出生前診断になるのかな?? 胎児ドックをうけることになりました。経緯は、通常の検診の時に脳の隙間が大きいかも??と言われたこと。隙間が気になるし、紹介状を書くから脳の専門の先生に急ぎではないけど見てもらってきて!と言われ…