まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30代!プレゼントにきちんとリュックを買いました♪

じつはもうすぐ誕生日の私♪昨日、母と梅田へプレゼントを買いに行ったんです!!母からのプレゼントは下着だったんですが…旦那さんからのプレゼントは、この前リュックの肩紐をちぎってしまったので…リュックを予定して探していたのです。 そこで運命の出会…

柔らかくなりすぎた柿を柿プリンに♪

おじいちゃんちでもらった柿。 たくさんで柔らかくなりすぎてしまい。。、 柿プリンなるものをネットで見つけ、作りました♪ 材料は柿と牛乳のみ!! やわやわすぎる柿をむいて… ひたすらつぶす!! そして、牛乳をまぜ、冷蔵庫♪ それだけ笑 ゆるーいかんじで…

3歳娘の可愛い言葉と行動集。

ただただ親ばか日記を書きたくなって、最近の娘の可愛い行動を書き連ねることにします。 最近ただただふわふわの服を着るだけでぬいぐるみみたいで可愛くて。 ただただ一時間くらい抱きしめていたりします(笑) こうこういうもこもこ(笑) 【言い間違い編】 ぬ…

いい夫婦の日旦那の好きなところ100

お題「【いい夫婦の日】相手の好きなところ100個」 読ませていただいているつま子さんのブログでこんな企画を見つけまして♪ トライしてみました!! 10個ずつ小分けにしてます! 見づらいけど、とりあえず今日アップ!します! こんな機会をありがとうござい…

クリスマスカードを贈る♪贈られる♪

私、バースデーカードとかクリスマスカードってすっごく好きで♪ 絵はがきと一緒にめちゃくちゃ集めてて(笑) 私の趣味、絵はがき集め。 - まなぞう備忘録 これを人にあげるのも大好きなんです♪ だから、お誕生日の近いお友達にプレゼントしました! 美容師の…

初めての幼稚園の作品展♪と、三歳児のお絵かき!

今日は幼稚園で作品展がありました♪♪ 運動会が終わってからすぐに、箱やトイレットペーパーの芯、ビニール等々持ってきてくださいと要請があり! ちなみにはじめての運動会はこんなでした♪ 年少前クラス初めての運動会♪ - まなぞう備忘録 色々持って行って約…

何年ぶり??みかん狩りに行きました♪

10月のお話ですが…お友達に誘って頂いて、みかん狩りにいってきましたー♪♪ 今年は台風が多くて幼稚園で予定されていた芋掘りは中止。 うちは車もないので、果物狩りとかってなかなか行けない。 そんな中誘っていただいたバーベキュー&みかん狩り!! お言葉…

夫のちんぽが入らないの感想を書きました!

私の病み病み状態のときに友人が100冊売る女を始めて出会った本。 夫のちんぽが入らない (講談社文庫) 作者: こだま 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/09/14 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 夫のちんぽが入らない 感想をnoteでまとめました…

加速。

最近Twitterで私は三倍速でいきてるって言われて私は面白いなと思ってるんですが。 先日も起きました三倍速!! いろんなイベントに参加しているお二人とただただランチをしたら、新たなイベントを立ち上げることになりました。 まだまだ話しただけだけど。 …

鳥取でたくさんの秋を感じました♪

ひいおじいちゃんのお見舞いに、今鳥取に来ています。 古いおうちですきま風もおおくて。 娘が生まれてからは8月とか9月とかにいつもきていたのだけど。 こんな時期に来るのはひさびさ!! 弟の運転で来るとき。 すごい紅葉!! ついたらついたで干し柿が…

専業主婦がテープ起こしにトライしてみた感想!

久々にこんな時間に投稿。 なぜかって。 テープ起こし に八月末と、十月末とトライしてました。 十月末分が今終わったとこ。 完全初心者の私。。 正直いうと。。。 結構しんどかった!!!! 今行ってる子どもの支援施設から依頼があったもので、何気なく ス…