まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳半寝かしつけ戦争勃発‼

九時にねかしつけをしようと心に決めて早20日以上。順調だったのははじめ一週間くらい。 そこからの戦いは壮絶です(T-T) ■最近の寝かしつけ現状■「ねんねしようね」と寝室にはいるが、部屋からの脱出を食い止めつつ寝かそうとする間に寝てくれればよいほうで…

またでた‼悪質アプリダウンロード詐欺(゜ロ゜;ノ)ノ

おはようございます(^^)今日も朝から子どもの泣きで起きて授乳しつつハロウィンだなー‼ 近くでイベントとかないかなーとネットをしていると……アプリダウンロード詐欺の再来です(T-T)という事でさらしておきますので、ダウンロードしないように皆様ご注意下さ…

私が選ぶ家事を楽しくする音楽♪♪

なんか最近夜な夜なつい遅くまで起きてしまう毎日。日中子どもとずっといると楽しい反面、一人でゆっくりする時間が欲しくなって夜更かししてしまうのがくせに……そして寝不足になり、お肌が荒れるという悪循環…… あぁもう30になるのに(T-T) 元々私の息抜きは…

一歳半で2語文出てきた‼‼

2語文話し出した(゜ロ゜;ノ)ノ2語文って二歳くらいからじゃなかったっけ?— まなぞう備忘録 (@manazoukosodate) 2016年10月25日本日の衝撃です(゜ロ゜;ノ)ノ過去にも二度ほどそれっぽいこといったんだけど……偶然かなー‼……って思ってたけど、言ってた(゜ロ゜;ノ)…

秋を感じることをしよう♪10月の工作♪

ここ最近すっばらしいうろこ雲の秋晴れ\(^^)/ 秋らしいことがしたいなぁと思いつつ……。気づいたらもう10月も半ば‼ハロウィンも近づいてハロウィンのブログがたくさん♪ 皆さん可愛くて(*^^*) やりたいなぁと思いつつ、自分が独身時代に使っていたディズニー…

ママ一人でお出かけ日‼

先日、独身時代からとりたかった資格を取るために朝8時から家を出てサラリーマンのように電車にのってお出かけ。 子どもが昔から大好きで、仕事も幼児教室の講師をし、ゆくゆくは自分の子どもの育児をしつつ、自分で何か子どもに関わる仕事がしたくて、「箱…

子育てに大切な「まごわやさしい」食

最近、野菜高いですよね…… この話題、読ませてもらってる他の方のブログでもちらほら‼ニンジン二本で250円ってなに? ほうれん草200円超えるって……(T-T)葉物野菜がホントに高くて、白菜率が上がっている我が食卓ですが……来週には白菜も一玉800円になるとか言…

お引っ越しに伴う幼児教室事情。

もうすぐ一歳半のうちの子ですが、baby kumonに通っておりまして。お引っ越しに伴い、教室を変わることになるので、先生にご報告しました‼「えー残念ー‼ これから楽しみだったのになー‼」と。 昔は逆の立場だった私ですが…… 私も言ってたなぁと‼特に一歳半く…

主婦の年収シュミレーターをしてみた‼

最近旦那と会話が噛み合わずイライラ中。 なんか家事と育児の疲れがいまいち伝わらなくて…… 主婦の年収換算すると、内閣府発表は304万円!男性に聞いた主婦の年収換算は12%が0円と回答していて、女性は9.5%が200万円だそう。 意識の差って大きいんですね(^^;…

大阪で新築マンション購入しました\(^^)/

最近のお買い物…… うちはこれしかありません‼ 家探しをして約一年! ようやく購入に至りました\(^^)/ 大きなお買い物‼ 意見の合わない私と旦那。。。結局私が大幅に妥協しているような気がしているのだけれど。個人的には……笑 とりあえず。 住み替えをする…

1才児と神戸アンパンマンミュージアムへ行く♪

ちょくちょく無料ゾーンに行っていたアンパンマンミュージアムへはじめてパパと三人で有料ゾーンへ行って来ました‼なので、色々と情報をまとめてみることにします(^^) ■アクセス○JR神戸駅から大体15分くらい駅を出て地下道を通るのが行きやすい‼ ベビーカー…

子どもの生活リズムを作るために‼1日目

皆さん一歳くらいにはしてるのかもしれないのだけど…… うちの子は本当に夜中まで寝ないから、気合いを入れてきちんと夜9時には寝かせるという生活リズムを作ることにしました‼ 生まれた当初から思っていたこと。 うちの子は寝ない‼ 私もそうだったらしいか…

もうこれを夜叫びと呼びたい。

夜更けに失礼します‼ まなぞうです。なぜこんな遅くにって?久々に12時前に寝られたのに、こういうときに限って子どもがひどめの夜泣き。泣いてるというより叫んでる‼手を出せば叫び持ち上げれば暴れ。まぁ夜驚症ほどではなさそうだったけど。もう夜泣きなん…

雨なので一歳児と家で盛大に遊んでみた‼

こんばんは‼細々やってたブログのアクセスが昨日から急激に延び始めた‼原因がなにかわからずワタワタしてるのだけれど。なぜ?(゜ロ゜;ノ)ノ— まなぞう備忘録 (@manazoukosodate) 2016年10月5日昨日からなぜかアクセスが増えてありがたいです‼ でもなぜなのか…

洋服を売りに行くのはどこがいいのか?

実家の片付け第3段!携帯 外国のコイン に、引き続き【服】!!これはいっぱい比較サイトが出てきました(^^)/売り方は2つ! 送るか、持ち込むか‼あと、番外編として、リサイクルに持ち込む方法のご紹介♪ ■持ち込む近くのセカンドストリートへ持ち込んでみ…

海外のコインが余ったら?電子マネーやクーポンにチェンジ‼2017/11更新

最近、実家の片付けを頑張っているところなんですが。夏くらいにやった携帯の処分に引き続き、これってどうしたらいいの? と思って調べたものが【海外のコイン】! ちなみに携帯はこちら まとめてキティの缶に入れていますが、もうどこの国とかグッチャグチ…

生活リズムが崩れて悩む。

雨や微妙な天気の多い最近。1日二回出掛けて上手く生活リズムを作っていたのに、崩れてきてしまった(-_-) 季節の変わり目だから余計なのか? 子どもは鼻水も出るようになり、夜もちょこちょこ起きるので私の寝不足再来。それにともなって私のリズムも崩れ… …

一歳五ヶ月アグレッシブに遊ぶ‼

お天気ようやく良くなった昨日(*^^*) 存分に公園と、芝生とで遊び倒したら久々に子どもと寝落ちしてしまった…(T-T) ここ2ヶ月くらい? 出来ることが増えて、公園遊びが充実してきました‼はじめは遊具なんて見向きもせず座り込んで砂をさわるだけだったのに……