まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あごいたいブーム。

ちょっと前まで、うちの子はあごブームがきていました。子どもがこんなにあごを打つものだということにまずびっくり。 すべての始まりは私の足につまずいて、あごからこけたこと‼「たいたいー」と言いながら泣いていて、 「あごいたかったねぇ」 と抱っこし…

ダンボールで時計のシールはり♪

最近時計にはまっているうちの子です。 時計の歌も大好きで、 「コチコチカッチンお時計さん♪」 と、振り付で歌ってたり‥‥ということで、Amazonからきたダンボールで時計作りをしました♪ 時計の数字をシールはりしてちょっと知育もいれてみました\(^^)/最…

どんな幼稚園がいいんだろう?園庭開放参加記録。

今日は鼻水もずるずるしてるし家に‥‥と思っていたのに、お天気よすぎて園庭開放もあるしとついつい外に!昨日と今日と毎日のように園庭開放行きまくりです笑二つ目までは書きました↓ 園庭開放2園目(^^)/ - まなぞう備忘録 私の家からありがたいことに、近い…

久々の新生児が可愛かったお話(*^^*)

この間、パパのお友達家族が二家族遊びに来てくれまして(*^^*) 我が家は大にぎわいでした‼大人6人、子ども3人‼ 5客のコーヒーカップが足りないなんて嬉しい悲鳴で♪ 子どもは‥‥ 一歳9ヶ月女子2名 1ヶ月女子1名 だったんですが、子どもに大人がてんて こ舞…

産後の可愛いブラジャーを探してみた。

食べ物とか体型の話が続きますが‥‥ なんせそのことで頭がいっぱいで(^^;今日はブラジャーの話。産後ゆるゆるブラジャーが、つづいていて、卒乳はしてないものの、はみ出したお肉の行方が気になっていた最近。 Facebookで、脇肉矯正下着なるものが安いとQoo10…

痩せすぎで立ちくらみに悩む私。デブ活します‼

授乳痩せで今痩せまくっていますが‥‥ 最近立ちくらみがひどい(^^; ここ3日くらい家事辛い。 特にお風呂洗いの体勢‼辛いときこそ効率的に、子どもが寝たらすぐやってしまってますが‥‥ 正直ふらふら。 それでも子どもは元気いっぱい‼ 毎日外に出るし、一番怖…

久々の予防接種!子どもの芦田愛菜ちゃん化が止まらない様子。

年末にノロになり、年明けインフルエンザにかかり‥‥ 病院にはちょくちょくいっていましたが、今日は久々の予防接種でした‼新しい土地で新しい病院で‥‥結果を言うといい病院で良かった‼ けど、子どもは泣き続けて大変だった‼笑 予防接種の病院探し 前にいって…

お砂糖いらず安納芋の簡単スイートポテト♪

お芋の話ばっかりですが‥‥安納芋でスイートポテト作ったんです(*^^*) 簡単だし、お砂糖いらずだし、最高に美味しかったので写真を笑 作り方は本当に簡単‼ オーブンで200度60分したあと‥‥潰してバター混ぜて形をつくって卵黄を塗って私は魚やきグリルでちょっ…

訳あり安納芋レビュー\(^^)/美味しい食べ方追記しました♪

この前書いた食欲の話の時にチラッとかいていた訳あり安納芋が届きましたー\(^^)/ 二キロ頼んで二キロおまけなので、2000円で四キロ届きました(*^^*)多いかなぁと思っていたけど、思ったより少ないから一瞬で食べきっちゃう気がする‥‥(^^;あけてみると…

カレーリメイクおやき\(^^)/

止まらない食欲のために手作りおやつが続く私のおうちです。笑昨日のおやつ紹介です\(^^)/昨日のカレーが余ったので‥‥ カレーおやき‼ 小麦粉と水と余ったカレーだけでできる‼ レシピはこちら↓残り物で簡単お焼き♡~カレー入り~ by ぅたかた http://cookpa…

食欲が止まらない私がなぜ痩せているのか(T-T)

嫌みでもなんでもなくて。 むしろ今は授乳で食べるのに痩せて怖いんです。ほんとにほんとにどんだけ食べてもお腹が満たされない(T-T)元々ものすごくたべるんです私。 一時期はまってた牛タンの定食とか1.5人前が普通。 うどんも二玉無料とか普通に食べてたし…

1歳9ヶ月でコップ重ねマスター\(^^)/使い方と効果を詳しく‼

生まれてお祝いにいただいたコップ重ね‼ ついにマスターしました(*^^*)仕事では一歳半くらいに 全部積むプラス積み木5個積むプラス上に違うもののせる をやっていたんですが、今思うと結構スパルタだったのではないかなぁと笑一応うちの子もそこのレベルま…

最近の子どもの色んな寝言☆

言葉が増えたからか? 寝言が急激に増えました‼子どもがインフルエンザで眠りが浅いのか、何度も起きる上に寝言を叫ぶ。いやいやーとかままーとかアンパンマンとかぞーさんとか。なんの夢なんだろう。— まなぞう備忘録 (@manazoukosodate) 2017年1月24日 子…

一歳9ヶ月恵方巻き作りにトライ‼

せっかくの節分なので子どもも食べれる恵方巻きを作りました‼クオリティは正直低いです(^^; さてさて、材料から♪ きゅうり 少量 ニンジン 少量 コーン 少量 卵 一個 魚 少量(今回は前の日のぶりの照り焼き) 焼きのり 5枚 ご飯 少量 マヨネーズ お好み コー…

一歳児と節分を楽しみたい☆

おにわそとーふくわうちーパラッパラッパラッパラッ豆のおとー♪ おにはーこっそり逃げていくー♪節分ですねー(*^^*)去年はまだ豆まき出来なかったので、今年は豆まきを子どもとしたい!!と、なんとなくワクワクしています☆節分に向けて、こんなことをしてい…

子どもを見る視点を変えると悪いところが良いところに‼

今日地元のお友だちが新居に来てくれて、最寄り駅まで送った帰り道。リトミックの先生に遭遇‼何となく話が弾んで、出てきた話。 同じクラスのやんちゃな男の子達について レッスン中、走り回って、ドアをバンバンして脱走して。 幼児教室で働いてた私にする…