まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年少娘、サッカーの体験教室参加☆

うちの年少女子、サッカーをやりたいと言い出しまして。女子的な女子からのサッカーでびっくり!!!molten(モルテン) サッカーボール サッカーボール ペレーダ3000 5号 白黒 F5P3000メディア: スポーツ用品 理由は… なぜかってね、サッカーの先生が大好きな…

新型コロナウイルスの我が家への影響

なかなか記事が書けないまま時間が過ぎていますが…世間は新型コロナウイルスのニュース一色ですね。 イベント関係、学校、習い事、いろんなところで影響が出てきて私もやっぱり怖さを感じずにはいられません。実際影響があったのは、幼稚園行事、イベント、…

産後5ヶ月疲れが蓄積されてきてる話。

この前、私、やばい!疲れてる!って気づけてよかったことがありました。 1日の流れ 長女が起きるの遅い。 幼稚園準備大急ぎ! クリーニング取りに行く準備できず。 洗濯も干せず。幼稚園送って帰宅。 洗濯二回目回して 次女寝る。 おいたら起きそうで抱っ…

33歳で初めての経験!にワクワクできるってすてき!

今年は本を読もうと決めたのですが… 独身時代から読んでいたエッセイの作家さんが今年の初めに新刊を出しまして、もーめっちゃ面白くてゆっくりゆっくり味わうように読んでいたんですが… まさかのまさかの大阪に来られることが判明!!!パパに子ども夕方か…