まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三歳の七五三、しておいて良かった子どものぞうり対策。

娘と同い年の子どもたちが七五三の話で盛り上がる中… うちの子は数え年で七五三をしたので、去年終わらせていて。 去年の娘♪ そこで思い出した子どもに履かせるぞうり!! この対策を書いておいたらいいのではないかと思い出しました!! あのぞうり、めっち…

ハロウィンに簡単コスプレ魔女の宅急便のキキ♪

今年のリトミックの発表会で作った魔女の宅急便のキキコスプレ、めちゃくちゃ活躍してます!!! ハロウィンにお安く簡単でおすすめなのでご紹介♪♪ 発表会の様子はこちら↓ この時期、ハロウィンイベントも多く、何きさせようか迷いますよね! 手間はかけたく…

ひみつの小箱イベントvol.3終了しました♪

定期開催のイベントにまたまた参加させていただいてきました♪♪ こんかい今回はハロウィンのお人形とともに! 今回はハロウィンということでちょっとコスプレしよーといいつつ、がっつりだったのは…私です笑 大きなリボンに茶色ワンピでキキコスプレでした笑 …

音声配信をはじめてみました!

最近、はてなとnoteでブログを書いているのですが… noteで音声配信を発見!!! 音声配信って聞いててドキドキする。 ショールームで動画配信はたまに見ていたのですが、顔を出す気はなく。 はあちゅうさんが音声配信してるのをみて、音声配信いいなーと思っ…

年少前クラス初めての運動会♪

二学期にはいってから練習の始まった運動会。 日々おうちで、ダンスを披露したり、行進したり、園歌をうたってみたり、断片的に情報を与えられ全貌が分からず余計気になっていたのですが。。笑 ついに全貌があきらかになりました!! というわけで、年少前の…

note始めました♪人生の視点を変える。

noteを始めてみることにしました。 最近三倍速でいきてるといわれることもあり、自分を深堀りしてみることに。 きっかけはこの時。 三倍速面白いよね♪ と、面白がってもらえたのでいかにして三倍速で動いているか。 公開していきます! まずは、切り替え力を…

10/14ひみつの小箱vol3 in昭和町☆

さてさて、私の箱庭セラピーをお仕事にしたいという願いがかなったひみつの小箱イベント三回目が10/14にございます♪ ということで、今回はイベントのご案内です☆☆ ひみつの小箱は、ワクワクを小さな宝箱に詰め込んだようなイベントにしたいと名付けたイベン…

Twitterお茶会で見えた私の速度と3つの理由。

昨日、Twitterお茶会なるイベントに参加してきました♪ 最近私はTwitterにはまっていて、Twitterで仲良くなった方にイベント出店させてもらったり、おしゃべりしたり! すごく楽しく使っていたのですが、気づけば個人アカウントのフォロワーが500人を超え… あ…

トイトレその後、三歳娘、一人でトイレへ

幼稚園へ行き始めてほぼトイトレが完了したのですが、夏休みおうちで過ごすことが増えると実はちょっと失敗が増えてきていました。 そして二学期にはいり、案の定一学期にはほとんど持ち帰らなかった着替えを毎日お漏らしで着替えて帰るように。 二学期が始…