まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳半と5歳のはまっている本☆

子どもたちの絵本記録です♪ 本大好きな我が子達。 姉はそろそろ漫画にはまり出しました…親の影響もあると思いますが(笑)☆1歳半次女性格にはもう1歳7ヶ月ですが、ざっくり1歳半とします! だるまさんシリーズやおしくらまんじゅうにはまっていた少し前か…

ママーママーが可愛い。二語文も出てきた♪

次女。1歳7ヶ月。 言葉が急激に増えています。 というか、今まで、パンダをぱ!と言っていたのがパンダとはっきり言えるようになったり… 伝えるのが上手になってきました!! ただ、ママっていまいちはっきり言わなくて。 パパははっきり言っていたのに。 …

色々びっくり!次女の一歳半検診☆

先日次女、一歳半検診を終えました☆長女のときは引っ越し前で、兵庫県内での検診。 次女は大阪にて検診。 どんな感じなのかドキドキでした!地域や二人の違いを書いていきます♪長女の時のことはこっち↑☆検診のご案内まずは書類が届きます! 質問用紙に答えて…

大人の歯が生えてきた!!!

長女5歳10カ月…!! 大人の歯がはえてきましたー!!!赤ちゃんだったのに。 歯はえてきたねーとか言ってたのに。 もう大人の歯!!!すごいなぁ人間。 最近、「歯の後ろのところにぼこっとしたのがある」とはきいてて、でもまさか歯とは思わず。 歯石とか…