まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠5ヶ月。住吉大社で戌の日の安産祈願☆

只今妊娠5ヶ月。 5ヶ月といえば戌の日のお参りですよね!1人目の安産祈願は、関西では定番?な中山寺へ行った… というか、ブラックな仕事で母が行った(笑) のですが、今回は近さを選んで住吉大社へ☆中山寺もお礼参りに行ったので記憶をたどって比較しつつ…

2019/3/27長居植物園、長居公園の開花状況☆

去年は確かそろそろお花見できた!と、娘お友達と長居公園、長居植物園へ行ってみました♪なので、桜の開花状況をお知らせしておこうかと。 長居植物園は子ども走らせてたので、どちらかというと長居公園の開花状況ですが、遊びに行った記録くらいで見ていた…

ママ友が出来てよかったなと思うこと☆

この間、娘の幼稚園の終了式があり、プレ保育が終わりました!! 一年頑張った子ども達に感動しつつ…この終了式の日、ママ友さん達の優しさをものすごく感じて…なんとなくママ友さんってイメージ悪い話が多い気がするけど、私恵まれてる!って思った話を♪ 先…

妊娠5ヶ月。ぐいぐい動くお腹!

5ヶ月!安定期!なんて言っている間に6ヶ月になりそうですが…胎動、ものすごく感じています。 むしろつわりでやせ細ってるとき腸の動きかなって思ってたのも胎動だったんじゃないかくらいに思うほど動いてます。なんか強い!!!娘の時どうだったっけ?と…

妊娠中の読書「七つの会議」感想☆

最近書いていなかった読書記録♪ ほぼ娘の絵本が多かったんですが。 妊娠してから読書時間が増えているので記録していきます! 七つの会議 七つの会議 (集英社文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/02/19メディア: 文庫この商品を含むブロ…

妊婦と3歳、セレッソ大阪サクラシートで観戦☆

久々に!!!何年ぶり?ってくらい久々にサッカー観戦してきましたーー♪♪何を隠そう元サッカー部マネージャーの私。笑サッカー好きなんです☆★ ただ、旦那が特に観戦したりすることがないので、付き合ってからは特に行ってないかも。 結婚、妊娠、出産の間な…

夜パンツ成功☆★おむつ卒業か??

先週くらいからかな。パンツで寝る!と言いだし、今四日目! 今までも何度かあったけどお漏らしすると心折れておむつに戻っていた娘。 心折れる前まで年末にも記事書こうとしてました笑今回は、一度トイレに行き忘れて寝てしまったので漏らしてしまいました…

3歳娘とおうちでひな祭り♪

昨日、旦那から雛人形って一人一個らしいで! 二人目女の子やったらもう一個買うの??と、ちょっとドキドキしながら(おそらく)聞かれました笑 ものを増やしたくない旦那はどーしよ。ってなっていたかと(笑)そんな我が家のひなまつり♪ どんな過ごし方をし…