まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonミュージック聞くだけプレゼントイベント♪

2月にやってたAmazonミュージックを聞くだけで色々当たるイベントがまたやってますー♪♪ 過去記事のほうが、ちゃんと書いてるのでよかったら詳しくはこちらから☆ リンク先は今回のキャンペーンに変えてます!応募の内容はほぼ一緒だけど、プレゼントが増えて…

ママサポートタクシーの登録をしました☆

出産に備えてしておいたこと。 陣痛タクシーを調べて予約!! 意外と夜中の対応出来なかったり、陣痛断られたりがあると見たことがあり…一人目のときは実家近いし車があったけど、今回は上の子がいるし夜中なんかだと寝た子を車にのせて…となると、タクシー…

娘の言葉の記録☆

元々話すのが早かった娘。 確か一歳半くらいには二語文話し始めてびっくりして。この前もバス降りてきた瞬間TT兄弟の真似で降りてきてママたちの笑いを誘った娘ですが…笑おもしろtシャツ 【TT兄弟】【白T】【100】 /C12/メディア: ウェア&シューズこの商品を…

年少一学期参観と、懇談の記録☆

年少の一学期がそろそろ終わりにさしかかり。七夕参観と、懇談がありました! 参観はパパにお任せ! 私は送り出して横になる。 前日、明日はパパとママが来てくれる日なんだってーって楽しみにしてくれてたからほんとに行きたかったんだけど… いいよいいよと…

二人目の出産はパパの協力必須でした☆

この間、娘がいたから二人目頑張れたって記事を書いたのですが… 同時にパパの協力もほんとに必須だったことも書き残しておきたい!!!! パパが家事をほぼ担う… 今回の妊娠の10カ月中半分は動けていない私。。。 頭あがらないです。 元々家事出来るからね、…

仮面ライダー好きとみる仮面ライダージオウは何倍も楽しい。

仮面ライダー。 好きですか??私別にそこまで…だったんですよね。それが、旦那様が仮面ライダー大好きで。 全シリーズ見ているんですよ。 その旦那に勧められて見た仮面ライダーアマゾンズなんて私もどっぷりはまり(笑) Amazonプライム限定配信だったかな?…

自宅安静でみた映画、ドラマ、アニメ記録☆

自宅安静のあいだに、家で見た映画やアニメ等々をひたすら記録していきます!とりあえず産後こんなに見られないので、今のうちに黙々気になるものは見てます♪◆映画☆ジョジョジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章発売日: 2018/06/23メディア: …

結婚、出産前に保険に入る安心感。

府民共済からお手紙が届いて内容を確認していた今日。私結婚前に、元保険屋さんのパパに最低限でいいと思うーと言われ、県民共済に入っていました。 私健康優良児みたいな感じなんですが、当時周りで突然病気がわかったとか、突然死みたいな話をちょくちょく…