まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2016年ありがとうございました☆

もう今年も終わりですね‼子育てでひたすら子どもと二人の世界で生きてた今年の始め。 皆さんの育児ブログにであって、世界が広がって‼ 私も誰かの助けになれないかと始めたブログ。 誰かのためにというより皆さんと繋がれて自分がどんどん楽しくなってきた最…

はてなブログトップページを少し変えてみました‼

30歳になったし。300記事こえたし。ゆっくりゆっくりすぎるけど、1万PVこえたし。(*^^*) ちょこっと変化をと、パソコンからみたトップページを変えてみました♪ 普段、ブログはスマホでしか触ってないので、パソコンからみたページの気になった部分を変更‼ 変…

一歳7ヶ月の記録‼忙しかったなー‼

子どもの初胃腸炎の日実は一歳8ヶ月でしたうちの子!笑と、いうことで振り返りをしてみます‼ 何よりもまず、引っ越しが大きな出来事\(^^)/ 懸念していた夜泣きの悪化も特に感じず‼ 引っ越し前に寝かしつけの習慣が作れていてよかった(*^^*) と、思ってい…

案の定‥‥クリスマスプレゼントは発熱。

ここ数日子どもの胃腸炎でバタバタしておりましたが‥‥ やっぱりといいますか‥‥案の定といいますか‥‥ 私も倒れました。しかし症状が違う。 旦那‥‥微熱、嘔吐下痢なし 子ども‥‥熱なし、嘔吐下痢あり 私‥‥熱あり、嘔吐下痢一回だけ 病院も休みなので、うつった…

胃腸炎パニック‼ハイター除菌液を作ってみた!

本当は‥‥結婚記念日のご飯に子どもを預けて結婚式を挙げたホテルでご飯の予定が‥‥ 子どもが当日の朝方から嘔吐(T-T) 朝方3時から三回。 先に体調を崩していた旦那は別部屋に隔離していたのですが、おそらく胃腸炎の菌を持っていたのでしょう(T-T) 当然なが…

一歳児の子どものインフルエンザ予防接種を見送ることにしました!

実はここ2ヶ月くらい、インフルエンザの予防接種受けるかすごく迷っていました。 引っ越しでバタバタしてるってこともあったんですが‥‥ 教育業界で仕事をしていたから?か、体にいいもの悪いものの話をたくさん耳にする機会があったのです‥‥ この時期話題に…

300記事到達‼なぜこんなにブログを続けられたのか(^^)

☆☆メリークリスマス☆☆ しらずしらずのうちに昨日のイケメン記事で300記事到達していました\(^^)/ このブログを始めたのが今年の2月にはいる前?1月末位だったはず‼子どももまだまだ9ヶ月とかで。日々いっぱいいっぱいな中。産後鬱にもならず頑張れたのは…

一歳七ヶ月女子。イケメン好きが判明する。

最近ちょこちょこと、お引っ越しのお祝いにお友達が来はじめています‼とりあえず近場の人が多いんですが、今日は旦那のお友達のイケメンさん!サッカーのクラブワールドカップを一緒に見ようと来てくれました(^^)/ どんな顔かというと‥‥ EXILEのテツヤさんに…

郵便局のサイトからお金をかけず年賀状印刷♪

去年喪中だったので、今年初めて子どもの年賀状(*^^*)という事でちょっとワクワクしていた年賀状づくり♪ 15日から年賀状の投函開始ですよね⁉たしか(^^) 私は毎年、何パターンか作るので基本手作りなんです。 友達用と、目上の人用!昔はこういうのを買ってい…

一歳で英語を話し始めた(゜ロ゜;ノ)ノ

ここ数日、旦那がディズニー挙式☆☆参列のため私たちは実家へ行っていたのですが‥‥ そこで完全に英語を真似し始めました(゜ロ゜;ノ)ノ 一歳七ヶ月にして‥‥ そして、そこまで熱心にしてなかったのに言うのかーと驚き‼ 真似していたのは 「thank-you」「hello」「…

世界の平均断乳は4.2歳らしい‼

周りのママたちが断乳していくなか‥‥ うちの子はおっぱいブーム再来笑 日中は減ったけど、夜と眠いときは絶対。 家にいるとよくのみにくる‼ 結構まだ飲んでんのー?みたいなことは私の母親世代からチクチク言われ笑授乳痩せも解消せず。。。大好きなお酒も飲…

夢を語る充実した時間を過ごした(*^^*)

久しぶりに、独身時代に夢を語っていた友達に会ってきました(*^^*)2年前、子どもの妊娠で思うように会えなくなって、元気かなーと思っていた二人で、すごく楽しみでした‼一人は二児のパパになり、一人は事業を拡大し、私は結婚・出産をし。 近況を話すだけ…

一歳七ヶ月。いやいや旋風到来!

ちょっと前から 「いやいやいやいや」「めめ!めめ!」(だめ‼) を、よく言うようになったなーと思ってたんですけど。今日爆発したようです‼ ①数日前から朝、服を着ない。薄手の長袖1枚以外着ない。 タイツは履く。そのまま逃げてく。 ②ベランダが好きになる…

一歳児と引っ越し~その後~

引っ越して、大分荷物も片付いて。 日常を取り戻しつつあります‼ 若干夜泣きがひどい日もあるけど‥‥ やろうと思いつつできてなかったこと等々徐々にしていっているので、そんな話を細々と。 ☆久々の公園デビュー☆慣れ親しんだ公園は人の少ない公園だったので…

一歳のクリスマスプレゼント‼小さな木のキッチンセット\(^^)/

昨日じーじばーばが新居にいらっしゃいまして‼フライングで届いていたクリスマスプレゼントのキッチンセットを開封\(^^)/CS7 キッチンセットII出版社/メーカー: ニチガンメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 43回この商品を含むブログを見る小さくてめち…

ホットケーキミックスとヨーグルトでふわふわパンケーキ♪

今日は旦那側ばーばの誕生日‼ご近所でご飯を一緒に食べて、うちでケーキを食べる予定なので、朝からケーキ屋さんへ\(^^)/ なんかチーズケーキ屋さんがあって美味しそうだったんですよね♪ スフレチーズケーキみたいなの買ったんですが‥‥ 【心の声】 これ一…

一歳児と引っ越し~当日編~

引っ越して1週間! まだまだ、片付かないおうちで生活をしている毎日ですが、当日のことも振り返ってみます‼ これはベランダから見えた朝焼け♪ 初日の出とか見れそう(*^^*) - 何をかくそう実は私は元転勤族の娘。 引っ越すこと中学までに6回。引っ越しの要…

家を購入したらチェックしたい、住まい給付金、利子給付について‼

マンション購入について書いたあと…… ローン審査が始まり‥‥今までこちらが物件を選ぶ側だったのが急にローンの審査を受けるとなると選ばれる側になり、そわそわ落ち着かないかんじだったローン審査中笑 普段いかない銀行の個別のところに行って話を聞いてい…

30歳の誕生日プレゼントにジェラートピケのパジャマを買った☆使用感追記!

なぜか下書きに戻ってしまった(^^; 再公開です♪ついについに30代突入しましたーー\(^^)/笑もう20代って言えない(´ 3`) でも、個人的にはやりたいこととかやり残したことのない20代だったので、いい年の取り方ができているのではないかなーと思っています…