まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳2ヶ月で卒乳\(^^)/授乳記事まとめ

ついについに卒乳です!! こんな小さい時期もあったなぁ。。長かった三年✨✨ 母乳の歴史…(笑) 出過ぎて母乳に溺れていた新生児期。 毎回授乳でタオルがびっしょびしょになるほどでた母乳。 離乳食をはじめても全然食べないからひたすら母乳もあげ続け。 断乳…

ゆるストレッチ体験☆★

鍼灸に続き…体改造計画第2弾(笑)ゆるストレッチ体験をしてきました\(^^)/ゆるストレッチとは… カラダを動かすコツを知り効果的に筋肉の緊張をほぐして動きやすい體(からだ)にしていく運動です。 よりこのゆるストレッチを知ったのは、Twitter&レターポッ…

鍼灸初体験してきました\(^^)/

今週から娘が半日保育。バタバタする前に、やってみたかった鍼灸初体験してきました(*^^*)行ったのはこちら↓ Twitterで知った方で、鍼の良さをいつも一生懸命教えてくれる方が7月から個人でするとのことで行って来ました♪ まだ始めたばかり、ホームページも…

3歳2ヶ月でお箸で豆がつまめるようになりました!!

今日、気づけば普通にお箸でお豆を食べていることに気づき、夫婦で驚きました(゜ロ゜;ノ)ノ スタートは、一歳前くらいかな? 公文でしてもらったスプーンから!ピンセットも使ってみて‼ 2歳には、鉛筆もちがなんとなくできるようになり、ピンセットも上手に✨ア…

パティスリーミムラのお菓子❤

先日のひみつの小箱イベントの際に差し入れで頂いたお菓子❤実はTwitterにて繋がった方のお店のお菓子(*^^*)なんかツイートを見ていると、アットホーム感が、私の知るお菓子やさんを彷彿させるなぁと思っていたら…まさかのそのお菓子やさんとお知り合いで(゜…

七夕パエリアを作った!

比較的お休みの日に(旦那に)作られているパエリアを、七夕だから星形のニンジンを入れて作ってみました✨ ざざっと役割分担して作る パエリアの日は私はひたすら切る!!玉ねぎ、ニンジン、キノコ、じゃがいも、ウインナー。 シーフードミックスを下ゆでした…

登園拒否4日で復活(*^^*)

大雨大変なことになっていますね 地震のとき同様、不安になってる方、避難しなければならない方いると思います。くれぐれも安全第一で。。そんな昨日私は参観に行ったわけですが。 他の幼稚園は音楽会が明日だそうで。 多分お休みだろうなぁ 今日もほんとは…

幼稚園初参観♪3歳2ヶ月

さっきまで幼稚園へ初参観にいっていました!先にいっちゃうけど、娘を筆頭に阿鼻叫喚を巻き起こしてた(゜ロ゜) 娘が一番に泣き始めて叫び倒してて私隠れてた(笑)っていうかもういたら泣くから帰ってきた(笑)そんな娘の記録を。 参観なのに台風が来ている も…

ひみつの小箱イベント無事終了です❤

7/1に開催したひみつの小箱イベント、無事終了しましたー\(^^)/ 結果はね、個々の反省は色々あるかもしれないけど、たくさん人が来てくれて大成功☆☆ といっていいとおもいます✨何せ一回目! もっとのんびりゆったりかとおもいきや…あとから聞くと、猛暑日…