まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日前日。

明日で一つ年をとります。32歳はほぼ妊娠、出産でした。 長かった…ようで、過ぎてみればあっという間だったようにかんじる。妊娠判明した昨年末。気づけばつわりが始まり。 前の冬は匂いでお鍋全滅。 こんなに辛いつわりだと思わなくて、こんなに吐き続けて…

赤ちゃんでも親子でお揃いに出来る靴下☆

先日、いつもいくファミリーセールにて、何気なく目に留まって立ち止まったくつしたがありました。 小さくて赤ちゃん用かなって思った靴下。それが赤ちゃんとお揃いできる靴下だったんです!!大きさはこのくらい これ、24センチまで伸びるんだよ! と言われ…

母乳量多めな私の愛用品。

1人目のときも2人目の時も母乳量多め育児をしている私!只今次女2か月。 母乳量の落ち着くのもきっともう少し! 母乳量多目な私のあるあるや、困ったこと、これよかった! を書いていくので、同じ母乳量多目ママさんと気持ちを分かちあえればうれしいです…

2ヶ月の赤ちゃんと旅するクラゲとネイルチップ。

少し前に記事にしたイベント、うみハマ展へ2ヶ月次女と、お出かけしてきました!! 詳細はこちら↑初電車☆初二人でランチ☆というハードルを乗り越えて…(笑) めちゃくちゃ楽しかったので娘を見てくださった皆さんへお礼も込めた記事を☆ 次女と初めて二人で遠…