まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで大満足‼北海道旅行♪

夏の終わりにいってきましたー♪ 北海道‼‼ 私は大学ぶり?なので何年ぶり?笑 子連れで飛行機に不安はありつつも、思った以上に楽しめました♪と、いうことで、簡単に事件を(笑)まとめます‼ 観光地はまた別にまとめようかと思います。 ■相変わらず車酔いにバタ…

8月の工作‼手形アートでうちわをかわいく♪

お盆があったりで8月の工作遅くなったけど…… 手形アートしましたー♪1歳の時にもしたんですが、 今回は夏らしくお魚♪ あとは、足形でペンギンさん! 【使ったもの】 絵の具 画用紙 クレヨン マスキングテープ ペン うちわ 4ヶ月のお友だちとしたんですが、…

結婚を決めた理由。

この間、プチ夏休みをもらって友達と話していて、 「あっそうだった‼だから結婚を決めたんだった‼」 と、思ったこと。 新婚さんだった友達とは、子どもがほしかったり、家を買いたかったり、転職したかったりって話をしてたんですが。旦那さんと全くその話を…

ハリボーグミワイン漬け♪

旦那にブログが見つかったので今回は旦那協力の元、記事をお送り致します笑 ネットで見つけた大人デザート☆ 「ハリボーグミのお酒漬け」 を、作りました‼(旦那が笑) ■ほろ酔いベアー 【用意するもの】 ビン ワールドクリエイト 保存ビン メイソンジャー 245c…

初めてがたくさんだった夏☆

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」ということですが…… 初めての浴衣でパパとお祭りが、一番かな☆ ちょっと大きめ浴衣が可愛かった‼ 以下初めてシリーズ♪ ものすごい遠いけど笑 初めての花火‼ 初めての浜辺‼(海水浴場ではない) 初め…

私のプチ夏休みと嬉しい寝言‼

いつの間にか1歳4ヶ月になっていました(゜ロ゜;ノ)ノ1日終わってから気づいた‼そんな日の終わりに嬉しかったこと♪寝言でママーと呼ばれる幸せ(*^^*)— まなぞう備忘録 (@manazoukosodate) 2016年8月21日 ここ最近急激に増えている言葉‼ 寝言なんかも言うよう…

8月の工作、手作り知育おもちゃ‼貯金箱進化♪

8月はバタバタしていて工作できず…… 最近はまっている前に作った貯金箱をちょっとを進化させてみました♪ 入れる厚紙に数字と裏には漢字☆ 漢字って子どもは記号として記憶するので、結構おぼえるんですよー‼仕事してるときは二歳で難語とかしてました‼あと、…

ウソ泣きをするようになった‼

出来るだけ毎日コツコツかいてたブログがいつの間にかブログ村で上位に入るようになっていました‼上位になっていたのは お中元のお礼状を書く。 - まなぞう備忘録夜驚症かもしれない。2 - まなぞう備忘録この2つ!内容は薄いこともあるんですが(^^; いい記…

子どもはアスファルトの道路を30分歩くと熱中症のリスクがあるらしい‼

今日お出掛けついでにお散歩させていたら、綺麗なおばさまに話しかけられて、ニュースになってたから気をつけてねー!と、優雅に話しかけていただきました☆ 3歳児が気温38度の晴れた日にアスファルトの道路を歩くと、29分で熱中症の危険性がある。こん…

好きな少年漫画のアニメ化に注目!!

少年マンガが大好きな私! なんか段々と実写化みたいですねー‼好きなマンガであげた、鋼の錬金術師(Hey!Say!JUMPの山田くん)と東京喰種(窪田くん)に続き…… 今回はBLEACHに福士蒼汰くんだそうで‼ 基本的には世界観が壊れなければ、実写化個人的には楽しみなん…

夜驚症かもしれない。2

前に一度かいたんですが。 あれから泣き叫び、飛び回りなんてひどい夜泣きは無くなりました‼ やっぱり調子悪くてだったのかなぁ? 一回だけ実家でここまではいかない夜泣きはあったんですが。 泣き叫ぶだけで、そんなに体を捻らせて動き回ることもなく。 暗…

100均で買ったものシリーズ2

便利な100均グッズ第2弾‼ 今回はおもちゃとワークブック‼ ドローイングボード‼ 私も小さいときにめっちゃ遊んだやつ! 100均であるなんて感激☆ 最近シールを上手に貼れるようになったので、シールブック♪ 顔寄ってるけど、楽しそうに貼ってます! 対象年齢…

お中元のお礼状を書く。

結婚するまではなかなか書く機会のなかったお礼状‼ (仕事では書いていましたが……)久々に書きました‼ 旦那さんの取引先からお中元が届いたので…… 字がね。慣れてない感満載。 もうそこは突っ込まないでください。 こういうのって毎回ネットで調べてるなぁ。 …

パパとママと一緒は子どもも嬉しい‼

「一歳を過ぎて歩くようになると、運動神経の発達が著しくなります。なので、できるだけたくさん歩かせるようにしてください!」と、仕事してるとき一歳児のクラスで言っていました。だから今、出来るだけ外に出て歩くようにしてるんですが。 旦那さんの忙し…

ナンパ嫌い。ナンパ怖い。過去のナンパ話。

ついこの間、結婚してるのー?と聞かれ、子連れの状態でナンパしてきかけられたので、なんとなく書いてみようかと思った今までのナンパ話。 子連れでもナンパされるんですね。 いやー衝撃でした‼‼ まぁ日本人じゃなかったけど。 なぜか前からアラブ系の人に…

やなせたかしの詩集がいい‼‼

最近アンパンマンミュージアムに行く機会が多いせいか…… 子どもがアンパンマンと言うようになり(゜ロ゜;ノ)ノ アンパンマンの歌で踊り……(ノリのいい曲はなんでも踊るんですが) アンパンマンのお砂場セットを気に入り‼ 一歳3ヶ月でアンパンマンブームが到来し…

3歳までに胎内記憶は絶対聞きたい‼

最近意味をわかって話す言葉が増えてきたうちの子‼やっぱり意志疎通できるって楽しいですよね♪♪ イヤイヤを覚えて巧みに使い出すのが恐ろしいですが笑 お話が上手になったら是非聞いてみたいのが、胎内記憶‼ もちろんこれって信じる、信じないもあると思うん…

お盆のアンパンマンミュージアムへ突入‼

友達が遠くから来るということで、お盆真っ最中のアンパンマンミュージアムへ突入してきました(゜ロ゜;ノ)ノ せっかくいくのだから、最近アンパンマンと言い出したのだから。アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット出版社/メーカー: アガツマメディア: おも…

一歳児コダックにはまる!

ポケモンGOをはじめて数週間! お散歩ついでにちょこっとポケストップによって、ちょこちょこ捕まえてをしているので、あまり強くならないのですが。近所でもそれなりにポケモン集まる‼ 実家はかなり出るようで。あんまり子どもにみせてはいなかったんですが…

ほくろが出現‼‼

子どもってほくろないなぁって思ったことありませんでしたか?私自身顔に大きなほくろがあって、そういえばこれって生まれつき?って聞いたことあったなーと思ったんですが。 子どもに初めてほくろができました‼‼ しかも口元の微妙な位置(^^; 鼻と口の間から…

日々の授乳を楽しくする♪授乳48手‼

ありがたいことに私授乳には困らず、未だに溢れるほど出ているのがいいのか悪いのか。 日々ご飯よりもおっぱい星人のうちの子 。そろそろおっぱい自然と飲まなくなったよーという話もチラホラ聞くのですが、一歳3ヶ月、全くそんな気配はない感じ。 (そろそ…

続!スマホ・携帯の処分方法‼お店に持っていく‼

日々溶けそうに暑いですね。 暑いかと思えば今、雷と豪雨に洗濯物をやられて凹んでいます。実家から一時帰宅して洗濯してきたのに旦那帰宅前に大雨にやられている。。。ショック。— まなぞう備忘録 (@manazoukosodate) 2016年8月5日前回記事をかいてから、友…

子供の浴衣デビュー♪90センチ発見‼

浴衣いただきました♪そして浴衣デビュー(*^^*)大体100センチからでなかなかサイズがないので今年は諦めてたんだけど、ばーばが見つけてくれました♪キャラものとかドレスがたとかヒラヒラのやつとかどーしても苦手で(^^;古典的な柄のシンプルなのが私はやっぱ…

使わなくなった携帯、スマホを安心、安全に処分する方法‼

8月上旬まで実家にいるので、今までとりあえず箱詰めにだけされている、自分の荷物の大処分を日々進めているところなんです! 昨日は出てきた大量の使用済み携帯電話と充電器に困惑。 懐かしのTU-KAとかからある笑 みんなどうやって処分しているのか? 写真…

阪急梅田絵本展へ行って来ました♪

絵本大好きな私とうちの子♪確か7日までだったかな? なので、行きたくて♪混むのも嫌だし朝一で行って来ました‼同じところでのぶみさんのママがお化けになっちゃった‼のイベントもしていて♪ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)作者: のぶみ出版…

airbnbでグローバルコミュニケーション‼

実は実家で話題のairbnbをしておりまして。 ホームステイの受け入れとかもしておりまして。 生まれてちょっとくらいからちょくちょく海外の人とふれあっているうちの子。 (私は英語かるーく聞き取れるだけで話しません。) たまにいくと英語が飛び交ううちの…

セミの脱け殻との遭遇‼

昨日朝から暑すぎて外に出たくなかったので引きこもりつつ、未知との遭遇させてみました。 実家の庭にあるセミの脱け殻! この前死にかけたカナブン触ってたし、動かないし、楽しむかと思って久々に私もさわってみる笑 と…… まさかの嫌がり方。 近寄らない。…