まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次女、1人でトイトレをはじめる☆

タイトルの通り、ここ二週間、次女1人でトイトレはじめました。全くやろうとしてないつわり真っ最中の私。 逆に取り残されてます(笑) どんな感じかというと…… 「トイレ行くから!」と、ひとりでトイレへ。 たまにオムツも持参して。「出たら言うね!」と、…

ヘアドネーションをすることになりました☆

毎年夏にばっさり髪を切っちゃう長女。秋くらい?に、テレビの子供ニュースかなにかで、ヘアドネーションの番組を見て。「これ、やりたい!」 「ママも一緒にしよう!」 私、髪めっちゃ多毛で。 細いからまだましなものの、ものすごい密度って昔から言われて…

卒園式が終わりました☆

3人目の妊娠でバタバタ、仕事もバタバタしてる中、長女卒園式が行われました!!年明けから自分の服装にワタワタ。 情報を集めるとジャケット必須。 卒園式は黒か紺系。 もういっそ着物かな… とか思いつつ、めっちゃ楽天やAmazonを眺める日々。そんな中妊娠…

びっくり。アラフォーで3人目妊娠!!!

実はチラッと書いたけど、まさかまさかの3人目妊娠しました!!2人目は相談していたのですが、びっくり。こんなこともあるんだなぁとびっくり。 いやほんとびっくり。そして、アラフォー出産ビビりまくりです。体力的な不安…!!頑張るしかないですよねぇ☆…

次女二歳半☆断乳しました!!

次女、予定より早く断乳しました!!本人の気の済むまでしようと思っていた授乳。 おっぱい大好きで日中もまだまだ飲んでた次女。 まさかの3人目の妊娠で断乳決定。長女も卒乳で断乳させてなかったので…どうしていいかわからない母。 とりあえず、病院の先…