まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

うちの子達賢い!!!(笑)

長女が今日二回目の漢字検定にトライしに行きました✩

8級ということで、先取り。
やっぱちょっと間に合わなかった感。
でも自分で頑張るって頑張って賢い!!!

最近は

放課後ミステリクラブ
を買ってあげたら見事にミステリ沼にハマりました(笑)
シャーロックホームズとルパンも読破し始めた!

次女はひらがなの書きをどんどんしてるから、

交換日記を購入✩

お絵かきからだけど長女のときと同じように頑張る!!!

やっぱ2番目はすごくて、上から何番目の…とかをさらっと言えたりしてて、賢い!!!

最近は長女と二人で実家にお泊りに行けるようになりました!!

長男はガンガン成長♪1歳4か月。

とりあえず歌と絵本好きで

このあたりの本は毎日読んでます。

車をぷっぷーって遊び始めたり、型はめにもハマるし、すべりだいも一人で滑るし。
フォークさせば自分でたべるし(量は食べないけど)
成長ってすごいな。。

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント