まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

面白い姉妹。二学期の懇談!

2人とも懇談がありました。

まずは次女!一学期は…

『○○(次女名前)です!●●(長女名前)の妹です!』

っていろんな先生に言って回っていた次女。
(だから名前わからない先生からもめっちゃ話しかけられる(笑)私困惑。)

二学期もものすごくおもしろいことになってました。

『○○でーす!!!○○が通りますよー!!』

って廊下を進軍しているらしい。。。(笑)

誰の血をついでいるのか(笑)

そして、目覚ましの音がブームでとか言われて何の話やろ???
と戸惑っていた私。
その目覚ましをみんなが真似してクラスでみんな言ってるとか先生話してて。
そんなん聞いたことないわーと思ってたら…

帰って聞いたら知ってた(笑)
去年長女に買った壊れた目覚まし時計のドラえもんの声やった。

なんでいまさらーーーー(笑)

『おはよーあさだよーおきて!おきて!』っていうやつ知ってる(笑)


もう幼稚園たのしみまくってそうで安心しきりでした(笑)

そして姉ですが…
先生開口一番…

『もう姉ちゃんの歴史問題わからなくなりました…(笑)』

めっちゃ詳しくてもう私もわからないのーーー!!!

『私ももうわからないからパパとずっとはなしてます(笑)』
って笑いだらけでした(笑)

2人とも生活とかには全く問題なく。
元気に楽しく過ごしているようでありがたい限りです!!

もう今年も終わるなー。

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント